山形ランチdeウバーレ

【気ままなコメ欄】おー!ハシランさん(ゆっくり実況者)が帰ってきた~!!

秋津洲編制最短ルートでいったので
火力不足は否めないけど
離島に40オーバーのダメージくれてなかなかの活躍。
ただ大破率も多かったので穴あけて修理要員、使わんかったけど。

艦これ-343

他はまずまずだったけど、利根の装備が最後まで迷走したのと
もともとの火力不足と伴って
航空隊の仕事次第でボス戦は大きく変化。

雑魚が変に残って離島を残したり多々。

でもハイパー大淀さん
フル装備荒潮さん 
まあ安定の武蔵のおかげと運でそこまで苦労せずクリア。
やっと6-5開放だ―。 

艦これ-344
 
艦これ-345
艦これ-346
艦これ-347
艦これ-348
艦これ-349
艦これ-350

艦これ-3473
 

ひさーしぶりに来たら、店内の張り紙で発見。

ジャンク盛り780円のボタンを押して
レッドでの注文。ニンニク入りで。

1
2

辛みがいいアクセントになってていいですね♪

3
4

普通のジャンクよりこっちの方が好き。
久しぶりに食べると並盛でもおなか一杯。

4月から値上がりがあるのでご注意を。
 
IMG_20170311_124744
 

さて一応時間あるしと
藤波掘り。

機動で支援なし、航空隊はボス集中。

ボスS勝利は問題なく進められるんだけど
出ない、とにかく出ない。

といってもおそらく30回目くらいかな?
今日はここまでってときに、なんとなく感
クリックしたら藤波登場!!

艦これ-342

ふ~久しぶりに今イベントで出る新規艦は全部掘れたな。
嵐・・・・知らない子です・・・・。

艦これ-343
艦これ-344
艦これ-345
艦これ-346
艦これ-347
艦これ-348
艦これ-349

 艦これ-350
艦これ-351
艦これ-352
艦これ-353
艦これ-354
艦これ-355

艦これ-342

何度も甲掘りしながら
出てくるのは金剛や愛宕や伊勢や
どこでも出てくる艦ばかり。

ココロ折れそうになりながら
でも20回以下でしょうかね、だから早いほうだけど心労と資材減少と時間に疲れたそんなとき

航空隊は微妙
支援はなかなか
T字有利

夜戦時にはボスと姫1隻だけだったかな?
夜偵に照明弾で
最後はたぶん雪風のカットインでS勝利。

で、今日はあと終わりだな~と思ってクリックすると
伊13、来た~!!

艦これ-340

この艦だけは、今回のイベントでそろえてあげたかった。

いや~よかったよかった♪
資材もけっこう行ったけど(^^;) 

最終的には装備こんなん
支援は前のと変更なし。 

それにしても今回は掘りで使うし
でもずっと嫌だったけど、効率のため仕方なく
千代田と大井とケッコンカッコカリ。
あと神通さんは、いままでずっと頑張ってくれたし
これからも獅子奮迅の活躍を期待しケッコンカッコカリ。
増えていきますなぁ。 

艦これ-353

艦これ-341
艦これ-342
艦これ-343
艦これ-344
艦これ-345
艦これ-346
 
艦これ-347
艦これ-348
艦これ-349
艦これ-350
艦これ-351
艦これ-352
 

艦これ-354


S勝利取れないけど
ちまちま削り
Jマス2回の任務もこなし
ちとちよが道中大破でイラッとしたので修理要員つけて
いざラスダン。

艦これ-344

ギミック後なのでこっから

艦これ-346

北上さんは中破、千代田は大破進軍。

航空隊、支援はいい感じに決まり
同行戦
すぐに双子ちゃんちゃんだけになり夜戦。

艦これ-347

艦これ-348

夜偵発動だけど意外とダメージがしょっぱく
早々に雪風大破・・・今回ほぼ仕事してないぞ雪風・・・・。

ダメかなーってくらいの残りのダメージで
大井さんも22、ダメか?
の次が180オーバーで見事やってくれました。
ありがとう大井さん!!
のである意味ラスダンボス戦は1発で終わりストレスは軽度。

艦これ-349

うむ久し振りの甲種勲章にいろいろ

艦これ-350

14

艦これ-351

艦これ-353

MVPは言わずもがなハイパーズと戦艦ズ
あと久しぶりに使ってやっぱ強かった神通さん。
雪風は・・・。

よ~しあとは時間あったら掘ろうかな。

【第1艦隊】 

艦これ-355
艦これ-356
艦これ-357
艦これ-358
艦これ-359
艦これ-360
 
【第2艦隊】 

 艦これ-361
艦これ-362
艦これ-363
艦これ-364
艦これ-365
艦これ-366

【道中支援】

 艦これ-367
艦これ-368
艦これ-369
艦これ-370
艦これ-371
艦これ-372

【決戦支援】

 艦これ-373
艦これ-374
艦これ-375
艦これ-376
艦これ-377
艦これ-378

【航空隊】

 艦これ-379
艦これ-380

まあJマスS勝利やっとくかってんで。

艦これ-339

一回目は装備を対陸用にしてなかったのでミス。
二回目は1残り・・・・。
三回目は道中支援来ない、でも夜戦できっちりS勝利。

艦これ-341

母港でピロリーンをきき
さてようやくゲージ削りだ。 

【第1艦隊】

艦これ-344
艦これ-345
艦これ-346
艦これ-347
艦これ-348
艦これ-349
 
【第2艦隊】 

 艦これ-350
艦これ-351
艦これ-352
艦これ-353
艦これ-354
艦これ-355

【支援】

 艦これ-339
艦これ-340
艦これ-341
艦これ-342
艦これ-343
艦これ-344

【航空隊】

 艦これ-339
艦これ-340

潜水艦でちょちょいっと。
決戦支援は前回と同じ編成のガチ。

艦これ-347

で、 ついでのIマスSが少し手間取った。

艦これ-341

航空隊×2&ガチ支援で重巡棲姫以外は落ちるんだけど
夜戦行ってもカットインしないから落ちない。

で、4回目かでこれいけるか?

艦これ-343

となってようやく58がカットインだけど振るわず
残り100ちょい、あーだめかなーと思ったら
26がカットインで123ダメージでやってくれました。

艦これ-344

まあ道中気楽でしたし、ボス戦ダメでも
航空隊の熟練度付けになるのでストレスはたまりませんでしたけど。

どれすすめるか。 

艦これ-348
艦これ-349
艦これ-350
艦これ-351
艦これ-352
 艦これ-33s9
艦これ-345
艦これ-346

丙掘りしないと決めて
編成決め
初めから甲で輸送部隊でいいやと。
最後まで輸送部隊でやったけど楽だった印象。
支援次第ですけどね。

【攻略前】

艦これ-343

【攻略後】

艦これ-358

道中支援と決戦支援はガチ。
航空隊はボスへ。

艦これ-339

初回S勝利のあとA勝利でけっこう余裕。
支援のおかげ。

艦これ-340
艦これ-341
艦これ-342
艦これ-344

Hマス増えてから2回目で退避。
大発もあんまいらんので
大発がん積みの2隻を適当に装備変更。

で次のラスダン。
まさかIマスで羽黒が大破。
どうすっかなーで大潮つけて退避
第2艦隊2隻抜いたままなんとかなんべと進んだら
けっこう順調で
最後も羽黒と大潮残ってたらS勝利いけたかもなぁって。

艦これ-349

艦これ-353

艦これ-355

艦これ-356

艦これ-357

7戦でクリア、ストレスなし。
もちろん藤波は出ませんでした、知ってた知ってた。

ま、やっと進んだわ。
明日中にクリアできるかな?
もちろん掘りは無しで。

【第1艦隊】 

艦これ-359
艦これ-360
艦これ-361
艦これ-362
艦これ-363
艦これ-364
 
【第2艦隊】 

艦これ-365
艦これ-366
艦これ-367
艦これ-368
艦これ-369
艦これ-370
 
【道中支援】 

艦これ-371
艦これ-372
艦これ-373
艦これ-374
艦これ-375
艦これ-376
 
【決戦支援】 

艦これ-377
艦これ-378
艦これ-379
艦これ-380
艦これ-381
艦これ-382

【航空隊】

艦これ-383
 

E3情報見てから良しと
潜水艦でスタート。

艦これ-339

今回の備蓄はこんな感じ。

穏やかな海、すきです。
楽ちん。
この6隻でTPは26。

航空隊はB特化。

ラストはMに出して、道中支援も一応。

まさかMマスで航空隊全ミスでしたが
支援がつぶしてくれたので安心クリア。

艦これ-341
艦これ-342

ああ、ノンストレス最高!

 【第1艦隊】

艦これ-343
艦これ-344
艦これ-345
艦これ-346
艦これ-347
艦これ-348
 
【道中支援】

 艦これ-349
艦これ-350
艦これ-351
艦これ-352
艦これ-353
艦これ-354
 
【航空隊】

艦これ-355
 

というわけでわかるようにクリスマス時期のものです。

ドリップコーヒーショート280円とシュトーレン350円+外税。

1
2

シュトーレンもコンビニで見かけるくらいになりましたね。

こういう系統がもともと好きなため
おいしいです、シュトーレン。 

ある雪の朝。

今はこんなもんじゃないくらい積もってるでしょうけどね(^^;)
ホントここ数日でめっさ降りましたね、雪。
さっき雪かきしました(午前1時半)
早朝、朝、昼過ぎとして
で、寝て夜中ふと起きてガッカリ・・・・。
一部雪下ろししなきゃなあ・・・・。

雪国じゃない人には伝わらないんだなぁと最近もつくづく思うんですが
寝雪になるかどうか
積雪量でなく一気にどれだけ降り積もるか
が問題なんですよね。

2

この間の紅葉の時と全く違った景色。

3

5

1

積もった雪を払いお参り。 

味舞台とくべいさんが
霞城公園の方に移転後ようやっと。

駐車場があるので前より停めやすいですね。
ただ東進すると右禁なので
先のトヨタの信号から右折して。
西進の場合はそのまま左折。

極秘の中華そば650円。

1

煮干し香り丁寧な仕事は変わらずの印象。

2
3

塩分濃くなく、でもしっかりとうまみがあって
ゆずの皮の香りもあって
スープまで飲み切ってしまいました。

ただ、なんか前食べたときよりも
全体的に切れが悪いというか、シャープさに欠けるというか
おいしいんだけど、何回か前の店で食べているので
感想は高望みで。

【参考】
味舞台 とくべい その1 ようやっと極秘中華そば♪
味舞台 とくべい その6 極秘中華そばしお中盛

初めのお通しが鶏肝を煮たのってのも珍しかったなぁ。

4

まあまた来ます。 

5
6
 7
8
9
10
11
12

あけましてもう仕事始めな世の中ですが
年末から体壊してたくせに
年末年始の休みも家事やご飯や年末の食事
そして今年も10㎏弱の大きな寒ブリをさばいて
刺身、兜煮、はらす焼き 、かま焼き、三五八漬けなどを作り
(ブリの三五八漬け美味い!
 残ったのはブリしゃぶにでもしようかな)
兄弟も帰り、親戚の応対も終わり
気が抜けてさらに体調が悪化して寝込んでまして(^^;) 

初詣は、健康な一年にしてくださいでしたとさ。

記事は写真のっけるだけなので
まあおいおい。

それにしても大きく新鮮なおいしい50人前はとれそうな寒ブリといい
親戚から送られてきたぷりっぷりの巨大なタコ。
煮しめには芋100パーセントの生でもいけるコンニャクと
親戚の作ったおいしい人参
蕎麦は大蔵村の最上早生
雑煮には土芋に阿波尾鶏。
からがいを家で煮て(からがい=かすべ)
親戚から送られてきた海鮮珍味
知り合いからもらったおいしい鯉の甘露煮。
昆布巻きニシンや黒豆は母親の作るものが上手だし
こうなってくると、やはり外食からは離れそうです。

では今年も更新は少なめでしょうけれど
まあゆるりとお願いいたします(_ _)

それにしても今年も雪無いですね山形。
見渡す山の雪の少ないこと少ないこと。
当然市内は降ってもすぐ溶け
また雨の日が多い、なんじゃこりゃ。

家族で飯。

マグロ5点盛?だったか800円やら
サーモン160円?とか
その日の5種盛り的な何かとか
軍艦3種盛360円?とか
貝三昧?240円?とか
穴子240円?とかえんがわとか。

3
1
2
4
5
6
8

久しぶり来たけど、なんか握りにバラつきがあったというかあまいというか
混んでないのに職人さんてんてこまい。

たまたま?
まあもちろん100円寿司よりはうまかったけど
もうちょっと頑張ってほしいなぁ。 

ここしばらくは変な時間にしかご飯食べられないので
外食はこうなる。

豚丼大盛り500円+生卵60円+朝定食のいなり朝そばセット390円。

1

やっぱりそば、うまくないなぁ・・・・。

3

まあコスパは、まあ、まあかな?

4

久しぶりに食べたので
大盛り牛丼のご飯の多さにノックダウン。 

2

紅ショウガは以前ほどではないがやはり多めにかける。

5

紅ショウガは吉野家のが一番好み。 

6
7
8
9
10
11

 

ということで忙しいのでありまして・・・。
外食などできる暇もなく
コンビニものばかり食べてるので
それでもあげればいいんでしょうが
写真とってる暇もなく・・・。

そのうちなんかあげますので
いつも来ていただけている方
・・・過去記事をお楽しみください(_ _) 

写真無いのも寂しいので
昔作ったお弁当の写真。 

お弁当その4 おかず
 

残り時間ないので、そもそも自分時間もないので
ここで使わばいつ使うってんで
キラ付けはもう伊良湖使ってキラ付け。

E5乙掘り。

で、最終日
今まで順調なのに道中で大破やらひでぇひでぇ。

まさかいくら時間無いからだって
ダメコン3つも消費するとは思わなかった。

で、最後と決めた一戦。
ボロボロながらボスだけ残し
酒匂もプリンツも健在なのでさあ夜戦だ!
って切り替え画面途中であれ?
エラーで強制終了。

これでですよ、ホント、ホントガッカリ・・・・。
心が折れました。

艦これ-330

目的艦は出ず、初風何体解体したか。

もうさんざんです・・・・。
まあ、楽しかったかな・・・・。 
ゲットできたのは報酬艦コマンダンテスト、サラトガ、春風、山風、2号機の江風とプリンツ
やたらと長門、陸奥、あと蒼龍かな?
クロスロード組の特効と良かったし
酒匂が79からLV92にいつのまにかなってました。

さあ、日常の任務こなして
勲章とネジためな・・・・。 
それにしてもバケツはあまり消費しなかったな今回。
減ったのは最後の掘りがメイン、資材も。 

時間ないけど掘ってます。

とりあえず楽なのでE3丙を。

10回ほどで山風。

艦これ-325

ヤッホイ(^^) 

副産物で江風ゲット。

艦これ-325

江風は改二じゃないほうが好きなので
うちでは基本入れない二号機。
大事にゆっくり改で育てていきたいと思います。

で、ついでE5乙で掘り。

2連続でOマスで朧、ボスマスで長門ってどんなだよ(_ _;) 
このイベントで長門4陸奥6?
41砲大量産ww
さて、でっかなー残った時間で親潮か朝風。 

艦これ-325

うん、まあ編制間違えて
戦艦2正規空母4で行って潜水踏んだけど

艦これ-325
艦これ-327
艦これ-328
 
ボスS勝利。

ま、問題まったくないやってんで
ボス装甲ギミック解除無し 
長門入れ装備ちょっと入れ替えして再出撃。
 
駆逐古鬼倒せないけどA勝利。

艦これ-332
 
おおプリンツ出た。

艦これ-334

次はS勝利。期待・・・まるゆ、まあいいや。
次S勝利、長門。
陸奥4長門1、41砲牧場は足りそうです(^^;)

ボスマスは基地航空隊、航空戦、支援でほぼ壊滅の時もあり。

艦これ-335

で、ラスダン。

Oマス、乙でもフラヲ改3隻は重いですね。
瑞鶴中破、加賀大破(秋月は潜水艦マスで中破)。

艦これ-338
 
でもダメ今積んでるんでそのまま進軍。

反抗戦。
ボス戦、ダメージけっこう食らうも
夜戦前に旗艦以外は全滅。

最後は夜偵発動の
特効酒匂の400×2くらいの連撃でフィニッシュ。

艦これ-342

A勝利1回、S勝利5回の6回ストレートクリア。
ああ、一度は今回諦めかけてたため感無量。
甲でやらなくてよかった。
ホント甲と乙でえらい難易度の差があったと思います。
乙楽だったし。

潜水艦も2度だけ鳥海と秋月が中波になっただけだし
あとはOで秋月が中波になったり
ラスダンの時くらいかな、道中でちょっと被害がそこそこ出たのは。

サラトガを無事迎えられ

艦これ-344

忙しさや疲れ、時間のなさで諦めたり
でもやりたいという肩の荷がこれでやっと下りました。

艦これ-346

それにしても今回の特効組(長門、酒匂、プリンツオイゲン)
とサラトガ
深海海月姫という名、今作戦地。

私がpixivで大好きで読んでる
ビリーさん (ピクシブID118778)
の最近の作品の中の中に
こんな絵がイベント前に上がってましたが

59572793_p2_master1200 (1)
(ちょっとうるっときた
 コーヒー飲み過ぎ名義で同人誌も出してますが
 購入し、特に下巻が好きなため、「ネッコレ」上下巻が好きです
 下ネタやくだらない話も多いのですが、良い話もありギャップとキャラが好き) 
 
いつか潜りに行きたいと思ってると思っている人間
また戦争を思う人間として心にくるものがありました。
(理由が知りたい人はこの4隻の艦娘の名前で調べてみよう) 

クリアして良かった、個人的に。 

さて、掘り、余裕があったら。

【第1艦隊】 

艦これ-326
艦これ-327
艦これ-328
艦これ-329
艦これ-330
艦これ-331

【第2艦隊】 

艦これ-332
艦これ-333
艦これ-334
艦これ-335
艦これ-336
艦これ-337

【道中支援】 

艦これ-338
艦これ-339
艦これ-340
艦これ-341
艦これ-342
艦これ-343

【決戦支援】 

艦これ-344
艦これ-345
艦これ-346
艦これ-347
艦これ-348
艦これ-349

【基地航空隊】 

艦これ-352
 

艦これ-349

まずスタート地点のギミック解除かよ・・・。

で、まあこんなもんか編成に航空隊は全艦防空。

初めの潜水にイラッとしたり
ほどほどわずかにダメージくらったけど
Aマス2回くらいは余裕。

艦これ-325

ただ基地防空制空地確保が手間取った。

初戦で1回、それからヲ級改flagship3隻編成ばかりで優勢どまり。
やっととって乙の条件は満たした。

艦これ-330

甲に比べたらストレスフリー。

で、音なった?
わざわざ確認で、新スタート地点確認してよし、本日はここまで。
ああ、、、なんとかして長門を入れてフィニッシュしたい!

【第1艦隊】

艦これ-331
艦これ-332
艦これ-333
艦これ-334
艦これ-335
艦これ-336
 
【第2艦隊】 

艦これ-337
艦これ-338
艦これ-339
艦これ-340
艦これ-341
艦これ-342
 
【道中支援】 

艦これ-343
艦これ-344
艦これ-345
艦これ-346
艦これ-348
 

これ甲大変だろうなーって1発目で思った。

艦これ-333

戦艦マスでドキドキ地味ダメ。

艦これ-325
艦これ-326

初のこの形式での戦闘

艦これ-327
 
対空CI各マスで大活躍だけどボス戦照月中破、雪風大破
夜戦前に空母おばさんを裸の王様にし
またも阿武隈さんが連撃で撃破。
S勝利。
 
実は輸送ゲージから3連続ドロップは陸奥(^^;)
まあ41砲欲しいからうれしいんだけどさあ。
たまってきたので母校拡張今回2回目。

潜水艦で雪風大破・・。
怒りの缶積み。 

次回最後航空マスで鳥海大破
でも修理要員漬けてるからそのまま進軍。
S勝利もまた陸奥、4連続。

まあストレート進軍進みラスダン。

それにしてもQマス対空CIせんなー。ダメ。

乙ボス戦反抗戦。

けっこうやられました。
最後は今まで一度も活躍のなかった
雪風のスナイプでA勝利フィニッシュ。

艦これ-331

一度の潜水艦雪風大破撤退はありましたが
6回の出撃ですみました。
感想
いや~甲じゃなくてよかった!

それにしても阿武隈よう頑張った。
もうちょい頑張ってくれ照月。
安定のItaria、鳥海、安定の中大破雪風(^^;)

【第1艦隊】 

艦これ-334
艦これ-335
艦これ-336
艦これ-337
艦これ-338
艦これ-339

【道中支援】

艦これ-340
艦これ-341
艦これ-342
艦これ-343
艦これ-344
艦これ-345

 【決戦支援】は前回と同じ。

艦これ-334

Hマス地味にあぶねぇ。
照月の対空CI、1回は全機撃墜したけど
ほぼ発動せず、じみ~~にドッキドキ。

間違って最上に航空機の代わりに15.5装備で索敵25.4だったけどボスマスへ。

艦これ-330
艦これ-331

あれ?行けんじゃね? S勝利TP73。

で、夜偵MAXに変更し2度目以降。

ラスト反抗戦。
撃ちもらし多く、雷撃戦で駆逐見事3隻とも大破(^^;)

でも夜戦夜偵で阿武隈連撃一人で重巡棲姫に400近いダメージで
最短ルートS4回ストレートフィニッシュ♪

艦これ-333

ま、ここまではまだ楽だな。

【第1艦隊】 

艦これ-335
艦これ-336
艦これ-337
艦これ-338
艦これ-339
艦これ-340
 
【道中支援】 と【決戦支援】は前マップと同じ。

うん、時間ないから丙でとにかく突破
と割り切って一応攻略記事読み使える艦で編成。
ちなみにうちの高尾、愛宕姉さんたちはまだLV25くらいなので除外しました(^^;) 

艦これ-333

司令部はまあ一応ね。
天山入れないのは持ったない精神。
支援は本気、足りないとかめんどくさいし。

まあ簡単ね、丙は。
ギミック解除してないから少し硬めだけど
ボスもゴリゴリ削れるし。

艦これ-325

それにしてもルート固定の
潜水マス、能動分岐、航空マス、航空マス、ボスマスって
ストレスなくていいですね。

艦これ-327

ラスダンもあっさりストレスフリー。

艦これ-328
 
夜戦木曾さんの連撃でフィニッシュ。

艦これ-330

ストレート5回でクリア。
1時間ちょっとくらいだったかな? 

カットイン駆逐ズは全く活躍の場なし。
でもいいの。
初めは忙しさからここまでですら来られないと思ってたけど
どうしても攻略でゲットできる艦は取っておきたくて
&Commandant Testeの配色が個人的にツボだったので。

艦これ-331
 
あと個人的には祥鳳さんを活躍させられたのがうれしかったなぁ。
うちの初空母で、初めて使ったとき
うわ、なんだ空母ってつよっなんて思ってしばらく活躍してもらってましたが
他の正規空母や優れた艦が出るに従い放置気味に。
なので、今回1軍に入れて出せて
まだ艦これをやり始めたころの気持ちが思いだせて
すごい良かったです。

さ、あとは連休で乙で残りやっつけるぞ
(掘りはしません・・・)

【第1艦隊】 

艦これ-334
艦これ-335
艦これ-336
艦これ-337
艦これ-338
基本2号機のいない我が艦隊で唯一いる2号機を使用しました、蒼龍改二
艦これ-339
 
【第2艦隊】 

艦これ-340
艦これ-341
艦これ-342
艦これ-343
艦これ-344
艦これ-345
 
【決戦支援】 

艦これ-346
艦これ-347
艦これ-348
艦これ-349
艦これ-350
艦これ-351
 

艦これ-346

資材の消費は主に開発のせい。

丙掘りして5週目くらいで春風。
で、時間ないと甲へ変更も時間ないと判断。
再度乙へ変更しボスそれや旗艦倒しきれないなどあって
なんとかラスダン。

T字不利で航空隊、決戦支援、雷撃でも
4隻が残り旗艦は無傷。

こりゃダメだと思ったら
58がカットインで旗艦を一撃必殺。
その後も全員カットインでS勝利。

艦これ-325

出たのは熊野だったけどまあいいやクリアできたし。

なんだかんだでちまちましかできなかったから3日かかってしまった。
あと潜水艦だとやっぱ火力不足否めなかったなぁ。
さあさっさとE3だ。
 
【第1艦隊】 

艦これ-328
艦これ-329
艦これ-330
艦これ-331
艦これ-332
艦これ-333

【道中支援】 

艦これ-334
艦これ-335
艦これ-336
艦これ-337
艦これ-338
艦これ-339
 
【決戦支援】 

艦これ-340
艦これ-341
艦これ-342
艦これ-343
艦これ-344
艦これ-345
 

すっごい久しぶりにみどり屋。
5年ぶりかい!
父親が久しぶりに食べたいって言ってたので。

で、味噌食べたいって自分で味噌ラーメン注文して
いざ注文が来たら私の注文した醤油を食べ始めたので
私は味噌ラーメンを食べることに(^^;)

1

懐かしいおいしさのする味噌ラーメンですね。

2

豚肉や野菜もどちらかというと多目で
あと、しょうゆはまだ普通かもしれないけど
味噌と母親の鶏そばはけっこう化調っぽい味が濃い目で(※味薄め人間基準) 
そんな感じもなんか懐かしい感じ。

で、この味噌ラーメン 
メニューに書いてないけど、ガッツリ辛みそが上に。
で、これがけっこう辛い。
なので、苦手な人は初めに抜いてもらった方がいいでしょうね。

父のしょうゆ。

3

母親の鶏そばも少々いただく。
具の鶏肉がでかい!!

4

食べ応えがあり柔らか。

つゆが私にはけっこう濃かったけれど
この鶏肉とネギの感じといい、たまに食べたくなる感じ。

5
6
7
 

イベント開始して10日くらいしてやっと始められました・・・。

時間ないうえに編成バランスに悩んでたらこんな時期に
間に合うんかな・・・。
最悪丙で掘りなしで。

開始時はこんな感じ

艦これ-325

終了時でこんなん。

艦これ-327

で、メンバーこんな感じ。

艦これ-328
艦これ-329
艦これ-330
艦これ-331
艦これ-332
艦これ-333

潜水棲姫硬いし、輸送マップなんで
はなからA勝利目的で減りは54。

ラスダンでその前の潜水艦マスで大破艦でたんで撤退したけど
9回でクリア。
楽ちん。 

艦これ-326

それにしても朝霜可愛い。