何食べるか悩んでの
追加のまぜそば小盛(750円)

「中華麺とそばどちらにしますか?」

Ohまだ悩ませますか!

・・・中華麺で。

IMG_20200227_124421

シンプルうまい。
単純に塩分強いわけでなく
脂っこさでごまかしてるわけではなく
具がごちゃごちゃしてない、ストレートなうまさが良い。
好み♪

IMG_20200227_124427

IMG_20200227_124444

で、よくまぜまぜして食べるわけだけど
はじめてまぜそばタイプで卵黄がいい仕事してるなーって。

麺類に卵があまり好きでない私

どうしても卵黄や温玉は、コクを補う安易な方法や
味を濁らせ鈍らせるものとしか思えなかったけれど
今回食べた感想は、卵黄のコク、おいしさがごまかしでなく
単体でもおいしいものだと感じられ
また麺、和え汁もそれぞれが強すぎないが個性をもっていて
具もこれ以上足せない引けない少数精鋭で
肉も存在感はありながらけして突出して他を邪魔せず
すべてが合わさり、食べたときにベストマッチング。

IMG_20200227_124547

ゴソゴソしてるわけでないけれど
人によってはもう少し汁感が欲しいかも。

途中レモン少し絞る
かけすぎず全体にかけず、少しの箇所に絞ってすすると好み。

配膳時にラー油もきたけど、このラー油おいしいな!
香りがよく、油っぽくない。
これも、少しの箇所に少しかけて、少しずつ味わうのが好き。

「割りスープもありますよ」
と言われたけど、丼もって一気に完食してしまった、ふー。

これおかずにご飯や、麺をそばに替えてなんてのも良さそう~。

100円割引券ももらったし
次回は何食べようかなー?
ごちそうさまでした♪