数年ぶりに。

この日の限定、牛こてそば900円。

IMG_20200318_195630

やはりこういうの作るの巧いなぁと思う。

IMG_20200318_195607

IMG_20200318_195635

こってりのスープは、粘度あるコッテリスープだが
塩味のいやな強さやくどさはなく
具の牛もトロットロで甘辛の味付けだけど
甘すぎることなく、とても上手に炊かれていて
コッテリスープと合わせても
味のバランスが取れているのはさすが。

IMG_20200318_195653

中国山椒でない日本の山椒の清涼感が心地よく
柔らか牛のコラーゲンとあわせ食べると
鰻を食べてるような感覚すら覚えてしまう。

あとゴマがすごくいい仕事をしてるなと。
香ばしさが良いアクセントとなっていて
あるのとないのとでは、全然ちがう印象になると思う。

細ストレート麺も、こってりをちょうどおいしく食べられるもので
たまや零式の仕事とおいしさを再確認。

IMG_20200318_195704

接客面に感じてしまうところはあるけど
この味はまた食べたい。