無性にかき玉ラーメン食べたくなったのはあの花ゆえ。

私の亡くなった料理の師匠がよく食べに来てたこのお店。
そういえば初だなぁ。

対策はしっかりとしてる。

かき玉ラーメン730円で
この日は、火曜日のかき玉ラーメン割引の日なので630円。
安っ!

IMG_20200331_134146

良い♪

あんであっつあつ。

IMG_20200331_134152

で、卵は固まりきらない状態のトロトロで
少しピリ辛で、つるりもちっとした太めの縮れ麺が好み。

IMG_20200331_134208

この麺好きだなぁ。

今風のラーメン好きな人にしたら
深みがほしいとか、ハッキリした味がほしいとかあるかもしれないけど
昔よく食べたような懐かしさを感じるような
親しみやすいおいしさで、食べてて疲れない味で
あんや卵の仕事の具合や、ネギもおいしかったし
何より、割引の日で食べた時のこの安さはあっぱれ。

で、どうやらお店はここの店舗での営業は4月30日までで
鳥居ケ丘の国味の跡地に移転し、5月下旬ころ開店だそうで。

IMG_20200331_133616

国愛の跡地見るたび何か入らないのかって思ってたのでうれしいのと
あの辺の食事の選択の幅がまた広がるのはありがたい。

ごちそうさまでした♪


IMG_20200331_133747


IMG_20200331_135236