テレビにつられ。

知らなかったので一応確認。

「大盛りの上のね。はーい。」

というわけで
冷やしワンタンメン920円+特盛り300円=1220円。

20200718_114405111

20200718_114413885

20200718_114445179

大きさ判断に割り箸。

スープはキンキンではなく
中の氷で冷たさを保つ。

はじめ薄い?と感じたけど
パンチのあるタイプではない
あっさりとした出汁で最後まで飲みきってしまった。

麺は中太ストレートで
しっかりしまってコシ強くつるつる。
スープが優しいから絡みはもう一声。

20200718_114514983

で、昔から何回か来てるのに
初めて食べたワンタン。

厚いけどつるんとしてて
硬さは感じずいいっすね。

20200718_114430902

で、特盛りだからか
ワンタンもかなりの量が入っていて
これでもかと堪能できた。

正直、ラーメンは温かいものの方がおいしいけど
ワンタンは冷たいのいいですね。
ワンタンのみのもあるので
冷たいワンタン注文もいい。
実際そういうお客さんいたし。