2種注文したうちの1品目。
これとてもおいしかったので。

山形市 やきとり遊喜
限定のスーパージンジャー背脂そば950円。
 
20201127_113651140

前の店舗の頃に焼き鳥食べに来た以来
なのでようやく初ラーメン。

わおしょうがだー、すごい生姜。

20201127_113709563

生姜苦手な人には無理だろうけど
鮮烈な味と風味が心地よく
私は好きなので無問題。

色味は濃いが塩味が強くなく
背脂はあるけど
あっさりさっぱりとした
甘みない淡くしかし舌に旨味残るスープ。

麺は中太ストレートでプチプチつるりと食感よく、とても美味しい麺。
この麺いいっす。

20201127_113741844

スープの熱さ適切な温度もあいまって
とてもすすりやすくて
麺スープ具とともに存分に楽しめる。

わかりやすい強さでない
しっかり味わいのあるラーメンは
食べ進めながらいろんな味を探せるので好きです。

あーおいしかった♪
ごちそうさまでした