限定麺の(どうやら今はレギュラーメニュー)
魚介と鶏の醤油そば830円。

20211125_143837172

感想、素直においしいなと思ったことと
値段相応に良い食材は使ってるんだろうなということ。

ランチの時間を過ぎ駐車場が空いてて
自分で食べてのどうこうを持ちたいと思って。

これは個人的なことですが
相変わらず本店同様、お店の雰囲気との相性が私は悪い。
換気のためか店内寒かったし。

配膳もそっけないしおいしそうに置かない
これはその人それぞれなんだろうけど。
最近は、配膳いいところ多いからなおさら思っちゃった。

程よい良い香り。

20211125_143844110

見た目小さいと見聞きしてたので、あれちゃんと量あるじゃんといった印象。
麺量は券売機に書いてあったけど、確かに少ないみたい(比較)。
私の限定麺の麺量はそれよりは多めに感じられたけど。
たっぷりスープの山形基準からすればスープ含め小さくはある。

ちゅるんとした艶やかな中細めの平ちぢれの麺

20211125_143935448

塩ラーメンっぽく感じる魚介と鶏の醤油スープ。
個人的にちょっと塩味が強めに感じられたけどおいしかった。

ホロホロ系でない、ぷりんしてみゅっちりとした柔らかい食感のチャーシューも
大きく食べ応えがありおいしく
ネギの切り方も合うように工夫され
またほうれん草が甘くておいしい。
そんなこんなで材料代分に見合った値段だろうと。

私は汁ものが苦手で、ほぼスープ飲まないので
麺食べきって飲み切れるくらいのスープが残ってるくらいがちょうどよく
他県というよりも県内で比べても
山形市内のラーメンは幅がもう一つ広がりきらないと思っていたので
こちらの店舗は歓迎したいですね。

帰り、おいしかったですよと言おうという前に
気持ちのいいありがとうございましたの声もあり
満足して店を後にしました。

お店の方、はやくお店に慣れるといいですね。

20211125_143221668

20211125_143013598