IMG20220713112945[1]



カレー2種盛り1300円(キーマ、ポークビンダルー)。

好きな人は好きだしダメな人はダメ。
ただハマればこれ食べたーい!!!
となる味だと思う、実際私がそう。

とにかく酸っぱく辛いポークビンダルーが
疲れぼんやりしてた脳や体の細胞を一気に活性化させ
私、元気!!!と食後視界クリアウキウキご帰宅であった。

米がタイ米かな?と量が少なく見える(食べると充足感はある)
駐車場やお店の広さ(max10人程度)、店主ワンオペ
事前注文事前支払い、スパイシーさなど
人を選ぶ点は多いかもしれないが
あそこのあれを食べて元気だそうという特化した点が
存在するというのが強みでもある。

それにしても山形市内のカレーの種類が増えてきてるのがホントうれしい。

とにかく酸味と辛味が好きな私は次回もポークビンダルー。
今度はトッピングのパクチー入荷してるといいな。
ごちそうさまでした♪