久しぶりにうまいラーメンを食べた。
そう思ったラーメン。

以前より来たかった東根の有名とんこつラーメン屋
日曜の昼間、店内はこみこみで、食券を買い、お店の人に見せてから着席。
ここは麺の固さ、背油の量、味の濃さを注文時指定できる。
どこかのHPで麺は固めの方がいいかもと書いてあったので
麺硬めの油普通で頼んでみる。
混んではいたが、しかも麺硬めはふつうの方よりも早く来るらしく
5人抜きで私のが到着。
もうなんだろう、見た目が美味そう!
そしてすごい背油の量。
56293bca.jpg

一口すすってみると、これが以外とあっさり味
とんこつなのにまったくクセが無く、雑味のないとにかくすっきりした味
すごい丁寧な仕事がされている味にまずはびっくり。
麺がまた独特で、硬めで頼んだからあれだが
普通だったらきっとモチモチ系だろう太めの麺。
これが麺とうまくあっていて、スープの美味さを完全に満喫できる。
こうしたクセのあるタイプのラーメンでありながら、まるで日本そばのようなキレとごまかしの無い味のラーメンはそうそうない。
今度は油少な目麺普通でも食べてみたいな。
従業員さんの動きはちょっとぎこちないが
奥さんと思しき方の気のつかってくれる対応が気持ちよかった。

その1
その2
その3
その4 お久しぶりで
その5 次は
その6 やっともやしを塩で特盛りで
その7 背脂ギトギト超油っぽさを求めて
その8 大盛りまでのほうが美味い気がする
その9 9周年おめでとうございます
その10 白湯つけめん+モヤシでウマウマ♪
その11 味噌に盛り盛りネギ&もやしをば

・ラーメン 550円→600円
・場所 東根市神町南2‐1‐1
     電0237‐47‐4566
     営業時間:11:30-14:30
   17:00-22:00
休 :水曜日

うまそうだったらおしてみて。人気ブログランキング