>閉店したようです。

いつのまにかできていたインド料理屋。
大のインド料理好きとして、だいぶ気になっていたのだが
いかんせん山形市内になど行く用事が無い!
ということで延び延びになっていた。
で、やっとランチで来店。
店内は以前中華料理屋(上海、なつかしいな?)の名残も無く
インド人?のオーナーらしき人が笑顔で迎えてくれた。
辛さを指定できるので辛口を指定。
「辛いですよ?、大丈夫ですか?」の声。
ちょっと辛党もドキドキ。

ee098a58.jpg

感想としてはとにかくナンがおいしかったな?。
もっちもちで上にぬってあるバターの塩っけがいい感じで
今まで食べたナンの中でも結構上位ランク
カレーは辛口だけど辛党には何のそのの味(*あくまで辛党の意見です、参考になさらぬように)。
大きな鶏肉があっさりとしたインドカレーの中にゴロッゴロ入っていて
量も一般的なインド料理屋のカレーよりはあって
インド料理屋でたまにある塩分の足りなさも無く
油やミルキーさの少ないあっさりとした味。
何度もインド料理を食べてるものとしては、いささかそのセットの内容に不服はあるけれど
それでも及第点はあげられるし
何よりナンの美味さと店主の人柄で、また行きたくなってしまう感じ。
アジアやインド料理屋がもつ独特のマッタリとした雰囲気が好きな人は一度いかがでしょ?

・ランチAセット(ナンかライス、チキンカレー、サラダ、チャイかホットコーヒー) \680
 (ランチは基本4種類、お子様セットもある。夜はもっともっと種類が多いので
 ランチの種類も増やして欲しいな?。) 
・場所 山形市七日町はちやビル2F
2f256c1f.jpg


うまそうだったらおしてみて。人気ブログランキング