店内はこの上なく普通なラーメン屋で、厨房でラーメンを作る貫禄ある店主と
主婦の方々の雰囲気が安心させる。
まだまだ出来たばかりなので、接客等にぎこちなさがあるが
それでも暖かさを感じるので気持ちがいい。
ザ・ラーメン屋で、全種あるけれど、店頭にもあるように味噌がおすすめのようでそれを。
全メニューに写真があり、トッピングなどもあり、餃子も250円と安めなので
結構楽しみがいがありそうだ。
さあやってきたラーメンは大きいな!、と感じた。
b6c51566.jpg

たっぷり野菜と以外と薄い色、そして光る油がどんなかな?と感じさせたが
スープを一すすり、その味の想像との違いにびっくり!
みその風味はすれど、みそみそ?っとしていなくて以外にもあっさり味。
そして、野菜の甘みなどや味噌自体にフルーツを混ぜているのか
優しい甘みと、あっさりとしたうまみが豊かな味。
味噌ラーメンというより、どこかチャンポンのようにも感じるものだった。
麺は普通の中細の縮れ麺で、これがあっさりスープによく絡む。
そしてレンゲに入ったから味噌を溶かすと、これにもフルーツが混ざってるのかな?
風味がまた一段と増してうまい。
宮内の龍上海のような感じかな?(他の龍上海食べたこと無いのでわかりませんが(^^;))
たくさん浮いてる油は一切くどさを出さず、ただコクだけをうまく口に残す。
量も結構あって、油のせいもあり最後まで熱々。
いや?、なによりスープの美味い店だな?。
新店ということもあり、ものめずらしさにひっきりなしにお客がきていたが
この店ならきっとおいしいものを食べさせ続けてくれるだろうな?。
帰り際、店主らしき方がレジをうってくれたのだが
その風貌とは違って、ありがとうございましたと深々と頭を下げてくれ
いやいや、いい店ができたな?とほっとして帰ってきた。
満足満足(^^)

村井家その2

・みそラーメン \700
・場所 ジャスコ山形南店近く サンクスのとなり
11:00?15:30 17:00?21:00
0618e086.jpg