>閉店しました。

比内鶏ラーメンの看板がでかでかと目を引く、山形のラーメン屋さん。
感じのいい店主と奥さんかな?がほっとさせてくれる。
男が一人で入りやすい店と言った感じかな。
メニューは比内鶏の名が並び、あっさりとこってりを選べるラーメンの中からみそを頼む。
c7454a2e.jpg

麺はうどんのような平麺でつるつる。
スープはみそのいい風味と、ほぼ比内鶏だけであまりほかの出汁をとっていないのだろう
シンプルだが奥深い味で、体の中でYES!と細胞が叫んでくれる。
こってりを頼んだがぜんぜんそんなことなくこれでちょうどいい。
ただ柔らかいのでなく、歯ごたえもあり味わい深いチャーシューも好き。
難点は大盛りを頼んだのだが、スープが足りずに少しごてごてしてしまったところ
この店のこういう麺には好き嫌いがあるだろうけれど、売りでもあるここのスープの深みはまた味わいたくなる。
そのスープを際限なく味わうために月?金+いくらだったかな?で残ったスープで雑炊にしてくれるのはグー。

・比内鶏みそラーメン大盛り \780
・場所 山形県山形市青田5丁目1?18 
     南ジャスコから青田に抜ける通り沿い

284a2223.jpg

afd4e842.jpg


うまそうだったらおしてみて。人気ブログランキング