スーラータンがうまいらしい!とのことは前々から知っていたのだがなかなかいけずにいた天童の茶茶茶さんに食べに行った。
旗日昼前、すでに近所の人や近隣の会社の人などが席についており、この店の存在感を知らされる。
メニューはラーメン、定食、単品と一通りあり価格帯もまずまず。
他のものもなかなかおいしそうだったが、誘惑に負け最たる目的を見失うことなくスーラータンをオーダー。
待ってる間、どことなく居心地のよさを感じたのは、子の店の静かに流れる有線の音楽と、厨房やレジが奥のほうに引っ込んでいて、よくある店員に監視されているような圧迫感を受けないため
さてさて運ばれてきたそれはねぎたっぷりで期待も高まる。
が、しかし食べてみて残念だったのは標準の状態でかなり酸味が強かったこと

53d75257.jpg

54d8a9f8.jpg


私はかなりすっぱいものが好きなのだが、しかしここまで最初からの酸味が強いとうまみの妨げになるのでは?と思ってしまう。
また塩分とコクが弱く、麺がつるつるしこしこでおいしかっただけに残念。
しかしまあ、他のメニューも試したいことや店の居心地もあり、また来店したいお店
テーブルと畳敷きの座敷もあり、ひとりでも家族でもどちらでも来店しやすく楽しめる幅の広いお店といえるだろう。
今度は定食を食べに行く予定。

・酸辣タンメン(と言う名前だったか覚えてません) \700
・AM11?3(ラストオーダー2:30)  
PM5:30?9(ラストオーダー8:30)
 定休日 水曜日
・場所   天童市久野本3?16?7
       TEL 023?653?3294
・価格帯 ラーメン \600?\700
      定食  \850前後
      単品 \1100前後

d14c553f.jpg


うまそうだったらおしてみて。人気ブログランキング