以前TBいただいた月見さんの記事に後押しされて
やってまいりました竹ふくさん。
外観はちょっと古めかしい昔の町の食堂とした感じだけど
入ったら、まあキレイな感じのおそばやさんだことキラキラ
季節の変わりそば(今はさくらだった)や鴨南そばなど豊富なメニューの中から
やはり初めてのお店、もりそばを注文。

bb904ad4.jpg


細く、そしてなんていうんだろう
コシがあるというよりシャッキリ歯ごたえ(?)のそばと
甘みの抑えられた風味の濃いつゆがいい感じ。
また、このつゆと白濁したドロッとした蕎麦湯と飲むと
体中の力が抜けていく?????・・・・ほわほわ。
つまみとしてにしんや湯葉などもあり
お酒も飲める、ザ・そば屋。
そばのメニュー、また温かいうどんもあるので
季節を感じながら、いろいろと楽しめそうだ。

・もりそば \680 大盛り200円増し
・場所   山形県山形市上町2-3-1
       11:30?15:00 17:00?19:00
      023-643-8003
      水曜定休

f18003c5.jpg


うまそうだったらおしてみて。人気ブログランキング