※2012年より
 ①月曜日に加え、毎月第一日曜日も定休日に
 ②土日は11:00~20:00まで通し営業
 ③麺切れや臨時休業などは
  
ホームページにて確認

いや?、やっと行ってきましたケンチャンラーメン。
だってさ?、いつ行ってもえらい混んでんだもん!

今回は開店と同時に行きましたが2番目。
味付けなどチョイスできるが麺は少なめ、味付け全部標準で。
さ?とまって出てきたそれは
すでにいい香りがものすごい漂ってくる!
ですくってみるともう少なめでもすごい量!
で、どうさこの麺!!

dea782a2.jpg


太めでちぢれのすごい麺は黒っぽく独特の食感。
それに甘みのない、ダシの強いスープと
まるでそばのような純粋な感じのするラーメン。

0567b881.jpg


具材の評価ははちょっと低いけれど
あくまで麺とスープを食べるもの
とすると、かなり私は満足のいくもの。(訂正。やはりあれはあれでうまいっす。このラーメンに非常に合った具材なんだなと最近思います2006.6加筆)
好みはわかれる味だろうが、私は好きだ。
ただ難点もあり、それはちょっと後半飽きてしまうこと
そうした難、それとえらい込む!という点はあるが
しかし、鼻持ちなら無い感じの店かと思えばそうでなく
以外と心地よくおいしいものを食べられたり
また、この独特な感じは一度食べてみる価値はあるだろう。
味はちょっと薄めに感じる人もいるかもしれない。
濃い目が好きな人は、あらかじめ濃い目
で頼んでみたほうがいいかも。
間違いなくまた行くど?。

・その1
その2
その3
その4 ひさしぶりのKCR
その5 ケンチャンラーメンと外食と高騰と
その6 だって食べたいんだもの
その7 2009年初外食
その8 月曜日に酷な記事
その9 日によっての当たり外れ
その10 ホントに今年最後の外食
・その11 2010年はじめの外食
その12 ひさしぶりのケンチャン
その13 ひさしぶりのつけそば&ありがたや(人´ω`)
その14 心いくまでケンチャンと神ケンチャン
その15 麺の太さと多さ
その16 かけ状態で食べてみた
その17 初の薄口油抜き♪
その18 良いお年を♪
その19 2011年初外食
その20 過去最高のまろ油♪&麺変わった?
その21 元気の源
その22 この日は神麺つけそば♪(^Q^)
その23 誘惑に勝てない私
その24 相変わらずこみまんなぁ
その25 今年最後の外食&営業時間変更
その26 2012年初ケンチャン

ケンチャンラーメン 酒田本店
ケンチャンラーメン 平田店
・余目店その1
・その2 気になっていたケンチャンに再訪
ケンチャンラーメン 羽黒店
ケンチャンラーメン 象潟店
ケンチャンラーメン 遊佐店
ケンチャンラーメン 大山支店

満び
柳麺 本田屋
米の粉ドライブイン ふられてもふられても

鈴木そば この系統ラーメンにおろしニンニク♪♪

・龍横健 その1 テンションあがりすぎてジャンボ!!
・その2 つけそば食べたら・・・
・その3 量をとるか最良をとるか
・その4 超こってり 油膜で先が

・ラーメン量少なめ他普通  \550
・場所   山形県山形市西田2-1-17
      平日11:00?14:00 土,日 11:00?14:00 17:00?20:00
      月曜定休

1f12dbb2.jpg


うまそうだったらおしてみて。人気ブログランキング