あ?飯と麺類が食べたい!!
という思いをそのまま反映させたら
車は自然と河北町に向かっていた。
行きたい店でも、その日の食べたい気分でなかなかいけない
というのはよくあるもので、まさに今日、今日がその日と
そういう胃と行きたい気分がマッチ。
テーブルと小上がりの多めの店内はすでに
地元の家族連れやサラリーマンでにぎわっていた。
中華そば系とそばときしめんとカツとカレーで構成されたメニューの中から
やはりこれ、名物のカツ丼のミニサイズ(\350)と
谷地名物冷たい肉そばのセットを注文。
出前や店内の対応ににぎわう厨房の音を感じながらしばし
ああ、なんかいい感じ♪

0be0d874.jpg


たっぷりおそばと軽やかなカツ丼。
カツはソースとホントほのかなカレー粉の香り
サクサクのロースカツに合い、またそばの邪魔にもならない抜群の配合。
あ?そりゃカツ丼単品で頼む客が多いのもわかるわ。
そばの方は、具は親鳥、麺は固すぎずモチモチとした感じで

a3f2bc77.jpg


(塩分が弱いと言う意味でなく)甘めで、油分はあれどあっさりした感じのスープとよく合う。
今回の食事で何より感心したのが
しっかり冷たかったこと
これがね?、以外と忙しいとぬるかったりするところも多い。
そんな中、しっかりと冷たく出てきたのが何よりもうれしかった。
帰るころにはもう満席。
混むのが存分に理解できる、そんなまた食べたくなる
普段着の美食店。

・ミニカツ丼と冷たい肉そば(温かくもできる)  \950
・場所   河北町谷地月山堂392-1
      0237-72-3720
       11:00?16:00 17:00?20:00 水曜定休

6332dd92.jpg


うまそうだったらおしてみて。人気ブログランキング