→昔の食ネタです。
久しく行ってないな?。山形一好きなラーメン。
そろそろ再訪しよ?っと。(2006年加筆)

やっとこさ有名店よしのや食堂へ。
住所をたよりに探していくと、見落としてしまうような小さなお店
駐車場はぎりぎり三台。
なんとか駐車して店内に入ると、こじんまりとした古めかしい中に
スープのいい香りがもう充満している。
さっそくきたラーメンは澄み切って、ザ・ラーメンっていう感じの具材。

52275935.jpg


さっそくすすると驚くほどのつるっつるしっこしこの四角い中太の縮れ麺
鶏がらベースのスープを絡め、もう笑顔笑顔笑顔
そしてここはシナチクがうまくかなりいい歯ごたえ。
もう掛け値なしにずるずるうまい最高の味だった。 

その1
その2
・その3 久しぶりのシンプル中華そば
・その4 カレーライス食べたよ
その5 大盛りは多めね

・ラーメン 550円→600円
・場所 山形県山形市富の中3-8-5
    023-644-3570
    平日11:00ー15:00? 土祭日11:00ー16:00?
    売り切れ御免 木曜・日曜定休
・駐車場 店前と離れたところにあり

うまそうだったらおしてみて。人気ブログランキング