→昔の食ネタです。
実はこの店、私の中の今のところの山形そば3選のひとつだったりします
・・・のに、うわ、よく考えたら最近全然行ってない!!!
時間の過ぎるのって早いですね?・・・・。(2006年加筆)


そばだ、もう今日はそばだ。
そば以外のものじゃだめだくらいの気持ちになり
うまいそばをもとめ、隣町の風のうわさで聞いた店へ。
山のふもとの住宅のあるところを行くと、普通の住宅を改造した感じの店舗兼住宅のお店発見。
店内はまだ5年目とあってきれいでひろい。
どうやら今日一番のお客になってしまったようだ。
こだわりの店でもりと冬にかもそば、あと天ぷらしかない。
むろんうまいそばをもとめてきたのだ、もりを大盛りでたのむ。
でてきたそばはきれいな感じの太目の手切りそば。

e85439b2.jpg


すすると歯ごたえよくうまい!!!!
二八のそばは風味良く、なにより砂糖などの甘みの少ない
しかしツユの鰹節の香り
とそこからとった甘みがもうすばらしい!!
こんなにこだわって作っているところはかなりすくないだろう。
そば湯すすり、会計終わり、外に出たとき「さ?て、今日もいい日だな」なんて思わせてくれる最高のそばだった。

・その2

・もりそば大盛り \850
・場所    山形県東村山郡山辺町大字3128-4 
       023-664-5442
       11:00?14:30 17:00?20:00 木曜定休

2050cc5d.jpg


うまそうだったらおしてみて。人気ブログランキング