ついにケンチャンも後半。
本日はこれまた根強いファンがいるような羽黒店へ。
ここもまた迷った(ただ橋すぐ信号から左折すればいいんでした(^^;))
さてさて駐車場はあれど小さめで路駐ありの裏路地の小さなお店。
店内も座敷二つとカウンター3席、大テーブルに椅子8つとこじんまり。
まあここも例に違わず混んでまして、でも盆前なのかまだ大分ましでした。
注文は店員に直接、メニューは標準のみ。
ただここはテーブルに唐辛子がありました。
どうやらある程度麺をゆでるとお湯を変えるらしく
そのタイミングにあうとまたされます。
ケンチャンで待つのは慣れてしまっているので
のんびりと高校野球をみながらほうけていると
運ばれてきましたラーメンちゃんハート

48b673a2.jpg


いただきま?すズルズルズル・・・・・
お!
また味違うもんだね?。
麺はコシがあり、また今までの中で一番ボソボソした感じ(悪い意味じゃなくてね)。

2481b7c0.jpg


そしてスープ
これが魚だしは感じるけれど、鶏なのかな?
それも強く、一番非常にすっきりとまたハッキリとした味
動物系と魚だしの融合はNO1かもしれないです。
また油も、多めのも飲んでみましたがあまりくどくなく
ここは油は普通か多め、味は濃い目がいいような。
具材はまあそこそこですが、なるほどこれはまたクセになるはずです。
ローカルさ全開で店員さんのおばちゃんやお姉ちゃんも
雰囲気良さ気で、いいですね(^^)

・普通濃い目油普通  \600
・場所     鶴岡市羽黒町押口字升ノ内105(鶴岡側から三川橋をわたり信号すぐ左折200mくらい) 
        0235-25-6616
        11:00?14:00  水曜定休 祝日営業で翌木曜休みのよう

92a8776c.jpg