>この記事を書いたのは今年8月。
で、どうやら近所1Fに新築移転されたようです。

旅立つ友人のための壮行会として
ランチでなく、ディナーで初来店のプチノエル。
思った以上にこじんまりとしてて、なんというか気軽な感じでありましたが
非常においしく、また楽しく食事ができました。
ボトルでワインを1本頼み、食事と会話を楽しみながらゆっくりと飲み進めていく。
こういうときワインっていいな?♪
って思ってしまいましたね。
くいっとグラスを傾け、お通しやお変わり自由のバゲットをつまむ。

3db3bf43.jpg


ふ????・・・・
それだけでもう気分はまったり。
メニューは、まあまあな品揃えで
本日は強めの赤ワインに合うよう濃い目の料理を注文。

b0597c8f.jpg


・月山豚の肉団子トマトチーズ(\1500)
・フェットチーネのパルミジャーノ(\1400)
・あなごのカリカリ揚げ(\900)
・チーズ盛り合わせ(\1200)


ジューシーな肉団子とトマトソースのさっぱりした味わいとチーズの濃厚さ
フェットチーネの幅広の食感とチーズソースの味わいの絡み
ホントカリッカリのあなごのふわっとした身と油の旨み
そしてさまざまなチーズが楽しめる盛り合わせ
となかなか満足できるもの。
品数は少ないけれど、1本飲んで食べ進めていったらひじょ?におなかいっぱい。
今度はランチでお邪魔したいですね。

・ワイン(\4000)含め本日のお会計(\10920)  ちょっと散在(^^;)
・場所   山形市七日町2-3-12
      023-623-8350
     ランチ11:30?14:30 ディナー18:00?22:30(金曜だけ11:30)
      日祝日定休
・駐車場  少々有


a9194206.jpg