困った・・・・
コストパフォーマンスオブザイヤーが二つになってしまった!!
新築していた時から気になっていたたからもち食堂さん。
近所を通ったので、今日がその時だとばかりに入店。
さすが新築、キレイな店内。
白っぽい木の感じが心を落ち着かせてくれます
・・・なんていってる前に注文注文っと。
しかし、この時点でもう注文は決まって決定。
入り口にあった本日のランチ
ラーメンとミニオムライス丼・・・500円!!!!w(゜0゜)w
安っ!!!
それ以外にはラーメン400円、そしてサービスメニュー(この日は750円のチキンカツ定食)があり
それ以外にも
・ラーメン系
・中華飯やマーボー飯、チャーハン、カレー系
・定食
・うどん系
・そしてラーメンやうどんとごはんのセット
・そしてパフェなどの甘味
で、500円?800円のあたりでとにかく種類が豊富。
さ?てどんなのが出てくるのか、初めての情報のないお店のドキドキ感。
パンパカパ?ン♪やってきたそれは
ボリュームたっぷり良い匂い?♪

425319cc.jpg


味はふつうな感じで、ふつうにおいしくいただけるんですが
ラーメンはしっかり一人前
ごはんもしっかり1膳分
とすばらしく
シンプルなしょうゆ味につるつるの麺と、歯ごたえがあり肉の味がしっかりしたチャーシューがおいしく

855d1bd7.jpg


なによりうれしかったのが
オムライスのご飯がしっかりケチャップで炒められたチキンライスだったこと。

f55366f4.jpg


たった500円のランチなのに、この手の込みようはうれしい限り。
他のメニューも試してみたいけど、しばらくはランチで通ってしまいそう(^^;)

・Aランチ ラーメンとミニオムライス丼 \500(税込み!)
・場所  山形県天童市老野森3丁目25-26
     023-653-2272
     ランチ月?金11:00?14:30
     その後の営業がよくわからんのですが
     17:00?21:00?21:00?23:00?
     基本的に水曜定休らしいですけどまちまちなようです。
・駐車場 有 

06418c90.jpg