そば処、なのに今回はラーメン行脚への登録です。
このお店、私が食べ歩きを始めるきっかけになったお店だったりします。
特になにか特別なことがあったわけではないのですが
きっかけになったことだけはハッキリとわかりますね。

かな?りひさびさに行って来ました。
田んぼを望む風景と、しかし近所に道路が通るので開発の面も見える今
店内の雰囲気、風情がありながら肩こらない食堂っぽさは変わらず
ほっとした気持ちで、今日はそばでなくラーメンを。
あ?ラーメンて言えばこの味だよね?

682c783c.jpg


と、私の頭と舌にあるそのものの味の山形ラーメンの味。
つるつるとコシのある中太の麺とシンプルな鶏系の塩分の強めのスープ。
今日はちょっとアク取りがいまいちだったのか
ちょっと動物のくさみがあったが、それもどこか愛嬌。
問題なくおいしいものでした。
そばとラーメンがメイン、山形ではよくあるこの風景。
山形っていいな?。

・らーめん \500
・場所  山形市河原田18?3
     023-684-5716
     AM11:00?PM7:00 火曜定休
・駐車場 有 

f710dfa0.jpg


うまそうだったらおしてみて。人気ブログランキング