できたころよりその存在は存じておりましたローマステーション。
しかし当初のころ入ってきたあまり良からぬ評判により
長いこと入ることがありませんでした。
ただいつの頃からか良い評判をちらほら耳にするようになり
機は熟した!さて自分の舌で判断に行こう!
と行って来ました。

外観以上に店内は天井も高めで広く感じられ
しかし明かりが少ないのかちょっと暗めに感じられる。
ランチはパスタ、ピザ共に10種類くらいでだいたい1000円くらい。
それに日替わりランチ的にサラダ、ドリンク付きのパスタかピザのランチセットがある。
さらに今は冷製パスタも10種類くらいあり。
釜焼きのピザを味わいたかったのでピザランチを。
本日は焼きナスのピザ。
サラダと何故か出てきた卵スープを飲みながら

26da7be8.jpg


入り口付近にある釜のところでピザ生地を広げ作っているのを感じながら待つことしばし

ed494eab.jpg


・・・・でかっ!!
かなり薄く焼き上げられたピザながらも、直径30センチくらいの大きさ。
おうっ!!
生地は薄くもちっと、そして外側はカリッとで
大きいながらもけっこう食べられてしまう。

f2ddabcc.jpg


またチリオイルガーリックオイルもついてくるので味に変化をつけられるのもいい。
塩っけが薄いとか焼きナスって・・・とか具がねえとかまあありまして
絶品のピザというものではないですが
850円っていう気軽に手ごろな値段でふらっとある意味喫茶店のように
ピザと飲み物を楽しみにいける感覚のお店
なんじゃないですかね。
月曜日が確かパニーニが100円引き
木曜日がピザのマルガリータとマリナーラが700円となってます。

・ピザランチ \850
・場所   山形市鈴川町3-1-22
      023-629-7381
      月火木11:30?14:30 17:30?22:00
      金土日11:30?22:00 水曜定休
・駐車場  有

ba0b3fdb.jpg