さあてついに残すところ2店。
先日の定休日空振り!にめげることなく再度片道3時間かけてやってきました象潟まで。
この日は開店一時間前につき、しっかりお店が開くことを確認してから、近くの道の駅象潟で海見たりしながら時間つぶしてさあて、と。
いの一番で念願の象潟店。
ここは醤油だれと唐辛子がテーブルにあり、食券とか出ない普通に注文するスタイル。
まあ他店と違わずこういう場合厨房に自ら注文つげに行ってしまうですけどね。
さてここでトラブル。
小盛り、で注文したつもりが出てきたのは大盛りw(゜O゜;)w

6b52b4ca.jpg


・・・・
これから遊佐店も行くのに。
早くも暗雲、しかし空腹。
まあなんとかなるでしょうとそのままいただく。
ここの店舗のもまた特徴があって
麺は固めの湯で加減で、中に堅い部分がありまた表面もつるつるしていないなんというかマットな感じでまさにうどんのよう。

c6682fe7.jpg


そしてスープも鶏?系と魚のうまく混ざった油をあまり感じない引き締まってすっきりとしたインパクトのあるもので、またどこよりも醤油の味を感じられるものに感じられました。
なのでホントうどん!といった感じもしてしまうような和な印象を受けるもの。
ベースはたしかにケンチャンながら、他店とはまた違う独特な味を目指しているように思えた味でした。

・大盛り濃い口 \780
・場所     秋田県にかほ市象潟町字太郎島113-11  
        国道7号沿い パチンコジャイアント駐車場に入るんじゃないか?
        というところにある小道から入りその奥すぐです。
        0184-43-7443
        11:00?14:00 だいたい第1,3木曜が休み?

2ce245b7.jpg