>今のメニューはその2にのせてます

「山形市内においしいラーメン屋あります?」

との質問を大学生から受け
確かに知ってはいるけどまだまだネタ不足なんで
そこで知ってはいたし気にもなっていたけどずっと来ないでいたたわら屋さんに。

何か木を感じる良い雰囲気の店内のカウンターの一枚椅子に腰かけ
韃靼そばなどのそば系やうどん系、普通のラーメン系冷やし系のメニューをみながら
しかし当然、手打ち中華を注文。
こちら600円と他から比べると高めではありますが
しかし他のメニューが普通のラーメン450円高くても700円という中なので
手間や何かを考えたらナイスお値段。
出てきたそれからは強烈な良い匂いがふわ?んと。

832adffa.jpg


おお!と思いすすると
甘みの無いスキッとしたシンプルスープなので
初めは塩分やコクが薄いのでは?と感じてしまいましたが
食後に妙な満足感
麺は手打ちゆえ、ものすごいばらつきのあるもの
ですが、モチモチした感じ柔らかいのが楽しめ
先ほどのスープを完璧に絡めてくれるので良い感じです。

868193f5.jpg


山形駅前のひろやと同じで、だめな人はだめでしょうが、私はやはり好きです手打ちめん。
具はまあ普通でしたが、帰りの道中
やっぱりえらい満足感で満たされている自分
を感じたのは空腹のせいか美味のせいか。
とにかくまた食べにいきたいと思ったお店でした。

・手打ち中華 600円
・場所    山形県山形市飯沢181-5
       023-643-8475
       11:00?15:00 日曜祝日は14:00まで 第2,4,5日曜定休

66aef66a.jpg