東京まで来てるしせめてしっかりしたなにかをな?
なんて思いながらふらふら。
超有名店ラーメン武蔵やもうやんカレーや蒙古タンメン仲本などを見つけながら
なんとなく気乗りせず。
そんな中ふと見つけた、多少有名店のここ。
日曜の今日、店外にあったランチメニューはひきつけるに十分でした。
こじんまりと6テーブルくらいの店に、店員はタイ人のみ。
『サワディカー(こんにちは)』
のお出迎えに心が安らぎます。
いろいろある中からタイカレーとタイラーメンのセットを。

8d48feb0.jpg


味はここでしか食えないというほどのものではなかったですが
スープもうまく、具材の大根もしっかり味がしみ
カレーも辛すぎずマイルドで
日本のナスが皮むかれやわらかに煮込んであったのが珍しくうまし!
タピオカココナツミルクのデザートもついて良いですね。
なんか店員さんの雰囲気が良かったここ。
今度来たらちゃんとタイ語で会話しよっと。

・ランチタイラーメンとタイカレーのセット  \990
・場所  東京都新宿区西新宿7-7-29 西新宿ビルB1
     03ー3362?7005
     AM11:00?PM3:00 PM5:00?PM11:00
 
bf65905b.jpg