私信
Nちゃん、一人で行ってきちゃいました(^-^;)SORRY(_ _)

米沢出身者より、教えていただいた知らなかった有名店。
地図を見る限り迷うかな??と思いきや、迷わず到着。
だって南米沢駅まん前なんだもの。

1時というのにたくさんの人でにぎわう、テーブルとカウンターからなる
広すぎず狭すぎずの店内。
忙しそうに働くお店の方と、ごま油の香りと談笑するお客さんの声と活気がある。
いろいろあり、人のお勧めもあったんですが
ここは初めての店、比較しやすいよう断腸の思いでラーメンを。

808427d8.jpg


非常にシンプルなラーメンで
プリプリの中太縮れの麺と、強烈でなく薄くなく、良い感じに醤油を感じられるスープ。
そこに歯ごたえのあるメンマと、何より好きになったのが
肉厚で柔らかさと肉の歯ごたえを両方十二分に感じられるばら肉チャーシュー!!!!
これ、うまいっす!!!

a839ef1e.jpg


山形で食べたチャーシューの中でもベスト3祝日に入ります。
ただ他で言われてるように、この麺にはちょっとスープが薄く感じられる人もいるかも。
しか??し
そうなってくると、誰もが口をそろえて言い
また当日も断然注文率の高かった『広東麺』
あのラーメンの上に広東のアンがかかったら、と考えると
・・・・・じゅるじゅる、おっとよだれが。
それ以外にも汁なしマーボー麺太麺坦坦麺など、くわえて味噌も美味しいそうだし
まだまだ食べたいラーメンがたくさんだし、餃子ライス(\580)なども食べてみたいし
何より人よさげなお母さんにまた会いに来たい
なんとなく、そんな感じで再来確実な醤油亭さんでした笑顔

・さよなら醤油亭 醤油亭その2

・ラーメン \525
・場所  山形県米沢市本町1-5-21
     TEL.0238-21-0445
     11:00-14:30 17:00-20:30(スープがなくなり次第終了。この日も1時くらいに「もう無くなるから?」   
                                               の声が聞こえてきました。)
     月曜定休
・駐車場 有

fef3e0ed.jpg