いやはや、延び延びになっていたサッカーボール届け。
やっと行ってきましたよ。
場所はチェンマイから少し行ったところのナンプレー村にある
エイズ孤児生活施設、バーンロムサイ
初めて訪れたのが2005年。
それからなんだか毎年なにかしらで来てしまっています。
特に何をするでもなく、長く滞在するわけでもないのですが
私が動き始めた始まりの場所でもありますので、つい来てしまいます。
さすがに子供ら、おっきくなったなー。
初めのころ、子供たちと遊ぶとき、唾液や彼らが噛み付くことなど
そういうことに不安がありましたが、それは無知ゆえ。
今回も少しの時間でしたがたっぷり遊んだ気がします。
この日はほかにも日本の学生さんや、チェンマイ大学の生徒さんが来ていて
現地の大学生と子供たちの接し方というのは、面白く勉強になりました。
変わらんね、どこの国も。
なんとなくその点に関してはそう思いました。
さてさて、いろいろ話を聞いていたのですが、遊んでるとき子供が
『マジック!』
といってマジックになっていないマジックを見せてくれたのですが
『ナゼ?』
と思っていたら、どうやらマジシャンのセロが先週来てマジックをしていったとのこと。
マジかいなw(゜0゜)wびっくりはてな
本当だったらテレビを見てみようっと。

74bb1367.jpg


a652a849.jpg


さてさて、あとチェンマイにきたらすることは原チャで爆走びっくり
施設まで公共機関がないので、前回からバイクを借りて行ってるのですが
なかなか爽快ですね。
今回もチェンマイ中を爆走してきましたにっこり

d7d49047.jpg