母校に久しぶりに用事が合ったついでに、思い出をたどって久しぶりに。
学生時代、たま-に抜け出して食べに来たな。
なんて思い出しながら、夕方閉店前到着。
外観は変わっていませんでしたが、内装がけっこう変わったような?
さ?てとりあえず中華そばを頼みましたがここ
中華そば350円!
から始まって、チャーシュー麺や冷やし中華
また名前が珍しいところで水中華などと
うどん系少々、そしてもち系とローカルな感じのメニューで
しかも高くても500円というその安さがすばらしい!!
夕暮れの涼しい風を感じながら、静かな空間
懐かしい思い出に身を任せることしばし
大事そうにおばあちゃんが持ってきてくれたラーメンはザ・シンプル
漬物と一緒に参上。

4c692434.jpg


どれどれ思い出の味はっと・・・・・
あれ?こんなにうまかったっけ!?
醤油と動物のダシのどっしりとしたスープはしかし重たくなく
見た目柔らかそうだけれど、もっちりとしたコシのある麺が
非常に良い相性で、あっと言う間にすすりこんでしまいました。
量もそこそこあるので満足満足。

053ee5e3.jpg


思い出との良い意味でのギャップ
というものがあっての今回の評価ではありますが
今後とも私や長年のファン、学生たちのために頑張ってください。
私の行く店リストに追加決定です!!

その2 やっぱりすごい350円ラーメン

・中華そば 350円
・場所   寒河江市六供町1-6-18 
      0237-86-9360
      11:00ー17:00? 水曜と日曜定休のような?
・駐車場 有  

b2051c8b.jpg