いまさら何の説明が必要かの腰掛庵さん。
台湾からの留学生にを提供するために久しぶりに。
座って茶をしていく時間が無かったので、わらびもちを買って帰るだけでしたが
竹林や民家風の店内で、注文を待つ間の蝉時雨
2階の雰囲気や1階の作りなどにうっとりしてました。

000c8247.jpg


冬も良いけど、夏も最高ですね。
プルプルわらびもちを帰宅後ほうばりながら
冬は暖かいお茶と静かに過ぎる冬の時間を
夏は夏で、過ぎ行く夏
かすかに確実にそこまで来てるの気配を感じながら
四季を感じるぜいたくさを存分に味わいました笑顔

204f02ca.jpg


・わらびもち(小)持ち帰り \630
・場所  山形県天童市北目1-6-11
     023-654-8056
     9:30?18:00 月曜定休 場所がわかりやすいようでちょっとわかりにくいです。


142b117f.jpg