これまたかねてより来たかった辰喜さん。
雪降る前にそろそろな?と来店。
地図で確認すれば店が見つけ出せず
村山駅前の駐車場のどんづまりに発見
・・・・なんか最近こんなんばっか(--;)

さてさて、店頭にランチのメニューが出ていたので何かしらと見ましたが
はれ?
海鮮系やなんかそんなランチなんだろうな?と想像していたので
酢豚、ともう一個別のランチが書いてあるメニューに???な気分。
広く落ち着いた雰囲気の店内。
酢豚ランチを注文しながらも、失敗だったかな?なんて
酒にあいそうなうまそうなホワイトボードのつまみのメニューを見ながら
思ってるうちに、運ばれてきました酢豚。
なんとなく懐疑的な気持ちでぱくっとな

98506226.jpg


前言撤回うまいっす!!
いや?なんていうんだろう、下手な中華屋の酢豚よりよっぽどうまいね。
特に豚肉の味とその揚げ加減はおそれいったり。
全体的になにがこうっ、これがうまいっていう特徴があるものではないんだけど
とにかく全体的にふつ?にうまく
小鉢や味噌汁などと全てのバランスが良く
岩のりの磯の香りのする味噌汁を飲み
くどくなく酸味のきいた豚肉率いる野菜オールスターズの酢豚を食べ
良い塩梅につかったおしんこをつまみ
舌と食感にアクセントをくれるなめたけおろしを口中に投じ
ふっくらご飯をほおばり

『これ食って午後もがんばろ?』
と思える味でした。
たしかに何食ってもおいしい、といううわさはなんとなくわかりました。
だからなんでこういう店が近所に無いだろうと地団太を踏みながらも
また食べに行きますと、秋雨降る中を山形まで帰りましたとさ。

・日替わりランチ(本日は酢豚) \680
・場所  村山市五日町16-22
     0237-53-3545
     11:00?14:00 17:00?23:00 日曜定休
・駐車場 有

bb060fdc.jpg