どうもあまのじゃくなので
「えーたべたことないんですかー?」
といわれようが、今まであえて避けてきたおかめ食堂。
おいしい牡蠣フライを山形を去る留学生に食べさせたい!!
という理由で行ってまいりました。
土曜日1時半過ぎ・・・こんどります
雰囲気良い店内でしばし待つ間もお客さんがやってきます。
なんとか奥の座敷があいてそこへ通されましたが
うーん、落ち着く感じですねー音符
さてと何を食べましょうかっと。
ハンバーグやロースかつ、海鮮系といろいろありまして
だいたい平均して1800円くらい
と、なかなかいいお値段ですが、その理由はこれから明らかに。
本日のオーダーは、えーと海鮮ミックスみたいなやつ。
まずはじめにやってくるサラダですがこれがまたどど?んと!!

0cfe17bf.jpg


てんこ盛りのこれに2種類のドレッシングをかけて食べるようで
野菜大好き人間にとってはうれしすぎですね。
ドレッシングの比率を変えつつまずこれで一満足。
そしてメインがやってきましたが

e2c10e01.jpg


・・・多っ!!!
たっぷりのフライさんたちに、お替り自由のごはんと味噌汁
サラダでいい感じに胃が活発になっていましたので、さっそく箸を伸ばします。
おっきなエリンギは塩とレモンでいただくと、あっさりジューシーでいいスタート(^^)
次は??、ホタテ!
う?ん、絶妙な火の通し加減ですね。
ホタテの甘さを十分に感じながら、この辺でご飯をぱくぱく。
さてと海老行っちゃおうかな?(^^)
プリップリであま?い(^Q^)
その下にあるえらい大きな魚のフライやカニの爪と
もうこれでもかと上質な海鮮の味を存分に楽しめるフライを食べることが出来ます。

b492da3d.jpg


最後にシャーベットまでつき、このグレープフルーツのほのかな苦さが
口の中をすっきりとさせてくれて、これだけ揚げ物を食べたのにさっぱりした気分で帰らせてくれます。
ちょっと混んでたせいか油切れがわるいところもあったり
あとはちょっと量が多すぎという、うれしい難点もありますが(^^;)
ちょっとぜいたくに美味しく雰囲気よく食べたい時にはいいですね。
店員さんの接客の良さも好感が持てました。

・海鮮ミックス(名前失念) \2350
・場所 山形県山形市成沢西1-1-42   
    023-689-1388
    11:30?14:30 17:00?21:30 木曜定休か無し・・ようわからんです
・駐車場 有

d3e1ebe4.jpg

98c6e841.jpg