さて、満びに続き行ってきましたのは遊佐町のちどり。
『えらいわかりづらいところにありますよ』
との情報があり、こりゃまたしんどいかな?と思いきや
なんだかんだしてる間に、お店の前についてしまいました。
無欲の勝利ですな(-○-)

意外と空いてた今日、田舎町のラーメン屋さんという感じで気持ちがいい。
さてさて本日2杯目なので、中華そば小盛を注文。
他には特盛りや味噌やざるそばうどんと、そんな多くないメニューがまたいいですね。
ほどなくでてきたそれは、思ったより魚の風味は抑え目で塩分も控えめ。
(まあしかし食後はしっかりと魚の残り香を舌に鼻に感じることが出来ますが)

7463b287.jpg


麺も中細の若干平縮れで病気の時でも行けそうな優しいもの。
強烈なインパクトはないですが、古き良き優しい味ですね(^^)

・中華そば 小盛 \500
・場所   遊佐町大字豊岡字下和田19-1
      0234-72-3540
      11:00?19:00 不定休
・駐車場  有

c733813f.jpg