ヤバイ!なんかラーメンブログ化してる困った
とまたラーメンです。
これだけ食べておいてなんですが、実はあまりラーメンは好きではない・・・・
なんて言っても説得力無いですね(^^;)

せっかくなんでいってみました山岡家。
食券制なんすね。
トッピングなんかも結構選べ、また席で味の濃さ、麺の硬さ、脂の多さが選べるという
個人の好みの自由度は良い感じ。
おろしにんにくや辛みそがテーブルにあるのもいいっすね。
麺は太麺でゆであがりには7分かかるそうな。
で、感想。

fded0dc6.jpg


太いストレートの丸麺は個人的に好みで、確かに濃い味ですが
濃厚なとんこつスープは個人的には好きです。
ただ厳しい意見を言えば
・山形県民としては麺の量が少なめ
・チェーン店で感じる特有のベースの味に感じるえぐさ
というところがありますね。
まあ17時までのセットメニューなどお得なものもありますし
24時間やっててああいう濃いとんこつの味が食べたいというときに選択肢が増えたのは良い感じ。
まあいつかまた行くでしょうな?。
あ、脂ですが多目を頼むときは心して。
明らかに確認できる5ミリくらいのハイパー油膜でやってきますんで(^^;)

・醤油ラーメン  \590
・場所   山形市青田5-310-24
      023-625-7811
      24時間営業  年中無休
・駐車場 有

c50b0a82.jpg