子供のころはよく来ていたんですがそれ以来の相当久しぶりな来店。
あれ?こんなに賑やかな店だっけ?
というのは内装。
非常に和な雰囲気で、お客人を連れて行ってもカッコがつきますね。
メニューは多く、普通のそばから暖かいもの、うどんや
夏季限定の冷やしにしんそばやそば味噌などの一品ものまでと
とにかく選びがいがありそんなのもいいですね。
もちろんたのんだのはシンプルにもりそば。

5fd9ecce.jpg


細くコシのあるそばは体調がどんなときでも食べられ、また万人好みなタイプ。
つゆは甘辛の濃い味で、ずずっと粋にすするにはもってこいです。

・もりそば  \600
・場所  山形市城西町3丁目16?6
     023-644-1001
     11:30 ? PM15:00 17:00 ? 20:00 火曜定休
・駐車場  有


3d90c71b.jpg