さて難しい
先日の親戚来県の時。
山寺の帰り道にあり、冷たいラーメンが食べられ、それなりの雰囲気で
できればそばやで子供が騒いでも問題ないところ
・・・ってをいっびっくりびっくりΣ(´□`)ノ

始まりは親戚の子供たちに食べたいものを聞いたときに
「ラーメンが食べたい!!(^0^)」
で、まずは冷たいラーメンとなったわけですが
・・・冷たいラーメンなんて食いに行かないよ・・・。
しかも帰り道じゃないとということで天童で・・・知らん(--;)
でもおかしな店で食べさせたくないというのだけは、ど???しても譲れなかったので
必死に悩み探したのが天童の1850年開業の老舗、伊藤屋さん。

ごはんとめんセットの膳からラーメンからそばからとにかく種類が豊富なこのお店。
奥の蔵の方をとってもらっていたので
まずそこで子供&大人ともに満足&まったり。
塩と醤油の冷やしラーメンを取り、私は和風ラーメンという名の鳥中華?を。

0d766753.jpg


麺が中細で食べやすく、大人も子供も
「おいし???????音符
を連発していたのでまず安心。
たしかに食べやすく良い感じでした。
塩と醤油は好みが分かれましたね。塩のほうがよりあっさりとのこと。
せわしなく食べたのであまり味を覚えていないのですが
和風ラーメンも、えらい具が多くて美味しかったですよ笑顔
今度またゆっくりと。

・冷たいラーメン(醤油・塩) 和風ラーメン 700円 780円
・場所    山形県天童市三日町1丁目5-30
       023-653-2079
       11:00?15:00 17:00?20:00  月曜定休
・駐車場   有

a6fc4709.jpg