というわけで(その1参照)お初の入店です。
どーしても今日はこの間叔父が食べてたつけうどんが食べたくて。
座敷テーブルと席数は以外と多くなんだか落ち着く雰囲気。
はじめて見たメニューにはラーメン、うどんの文字も。
さあ頼みますよーつけうどん!!
それにしても県外ナンバーが目立つここ。
いい場所に作ったなーホント。
お隣の秋田からのサラリーマンが、お土産用のそばの注文をしてるのを
ぼけ?っと見ていると、まちにまったうど?んさん。

21f172aa.jpg


・・・ああーいい感じーーー音符笑い
きしめん風のぴらぴらとして食感と、のどごしがよく
しかも良いコシのある麺が、しっかり冷えていて良い!
それが、あましょっぱい汁と
ゴマと天かすがアクセントとなって、そばよりもこの麺の方に合ってるかも。
うめーーーーびっくりびっくりびっくり(^Q^)

0487a265.jpg


惜しいのは汁に入ってる生卵。
これが汁を濁らせてぼやかしてしまう感じ困った
うーん次は卵抜きで頼んでみよう。
それにしても、なかなか食べないうどんっけ。
そんな私には良い出会いとなりましたハート

鈴亭その1

・つけうどん 650円 

a0967a23.jpg