肋骨にヒビが入ろうが元気に行きますびっくり力こぶ



辛いもの食べたい病が発病しました(^^;)
というわけで東根の魔王さんへ大魔王を食べに。
太縮れでもちもち系でないゴツゴツ目のコシを感じる麺と(表現が難しい・・・)
味噌の十分な風味と魚介を感じる山形のもう一つの主流の味噌系のスープ。

4943851e.jpg


麺とあっていて油分もあって最後まであつあつでいただけます。
具がちょいと寂しい感じではありましたが
ラーメンとしては好きなタイプ。

3da67a36.jpg


ただ辛さは個人的に感じなかったので
途中よりテーブル上のにんにく、ラー油、粉唐辛子をたっぷりふって
良い塩梅にいただきました笑顔
ラーメンとのセットにすると50円安くなるミニねぎチャーシュー丼やミニドライカレー
おにぎりや、+200円で食後のスープで作る卵入りぞうすい
トッピングも多種

と、長?く楽しめそうなお店ですね音符

・大魔王らーめん(辛さ5) \750
・場所  山形県東根市一本木2-7-19
     0237-36-0866
     11:00〜19:30 水曜定休、とありますが表には不定休の文字・・はて?
     祝日時は営業
・駐車場 有

f3caceeb.jpg