事情がありタイねたでなくて日本ねたです。
まあ詳しいことは明日にでも。

町の洋食屋、すてきな響きです。
さて、ラーメンや辛いものに飽き、洋食が食べたくなっていけださんへ。

【店内&メニュー】
こじんまりと落ち着いた店内。
座席数は少なく、6組くらいでいっぱいになりそう。
多少雑多な雰囲気がまた歴史を感じます。
そういった雰囲気なので、女性だけでなく
男性一人でもぜんぜん問題ないです。
グラタンやパスタ、カレーとステーキ丼やライスサラダ付きのハンバーグやポークソテーや
大エビフライなどの洋定食が並ぶメニューで1000円から1800円くらい。
コースもあっていろんなときに来れそう。

そんな中今日はランチを。
2種類あったのからだいぶ悩んでチキンカツカレーを。

【さあ食べましょう】
【サラダ】
さてまずサラダ。

984e6f68.jpg


生の白菜のサラダでシャキシャキと甘く、またトマトも甘く舌を整えるのに最適です。
個人的にはもう少しドレッシング欲しかったかな?

【カレー】
続いてメインのチキンカツカレー。

970eef30.jpg


辛味はなく、香ばしさと味わいの優しさと懐かしさが混在する味で
いろいろな物がよく煮込まれているな?というもので
炒めてあるご飯と共にいただくと、これだ!という飛びぬけたものはないですが
どんどん体が求めてスプーンが動きます。
チキンもサクサク音符音符音符柔らかで美味し。

40f0fe24.jpg


そしてけっこうなボリュームがありますびっくり
この段階でお腹は9分くらいになっていました。

【食後】
食後はデザート&コーヒーが。

45433787.jpg


甘みが抑え目で程よいデザートと濃すぎないコーヒー。
満腹感と満足感をかみ締めながらぼ???????っ(-。-)゜゜゜

【惚れました】
全体的に飛びぬけたものがあるわけではありませんが
優しく、安心して体が喜ぶものを満足いくまで食べられる感じです。
食べてるときからすでに次に来たとき食べるもの考えてましたし笑顔
そして何より秋田弁のステキなご主人と、優しく腰の低い奥様の人柄がうれしかったです。
この人たちがいる所でまた料理が食べたい
その感想がもっとも強かったですね。
ご主人、奥様、ステキなお話ありがとうございました。
また遊びに来ます笑い

・チキンカツカレー(ランチ:サラダ,デザート,コーヒー付き)  \1000
・場所      山形市七日町2-2-13
         023-632-2429
         ランチ11:00?15:00,ディナー17:00?23:00のようですが
         一応11:00?23:00まで通しで開いているようです・・?
         第1か第2火曜日定休
・駐車場    なし

6710b5fc.jpg