書いた記事がえらい古くなっていくのでタイねたではなく
またもや山形ねたで。

安いラーメン探訪ということで的場さん。
はじめに
粗野なラーメン
というのが感想です。

【メニュー】
ラーメンだけでなくケチャップチャーハンやトンカツ定食などもある定食ラーメン屋さんといったメニュー。
高くても800円と良い塩梅ですな。

【どんなラーメンかな?】
さてラーメンはえらい動物が強く豚?塩分も強め。

0446cb8f.jpg


そこまでこってりしてるわけでないですが
後味に油を感じるのであえてこってりと。
極細のマットな感じのコシのある米沢っぽい麺とあいますね。

e35c6ac9.jpg


ちょっと動物臭さを感じるときもありますが
町の定食屋の素朴なラーメンという印象でした。
チャーシューがちょっとあれでしたが
個人的には嫌いじゃないですね。

【だから】
というわけで粗野なラーメンという感想になるわけですが
なんだかとても心引かれるラーメンでした。
また食べにいくだろうなぁ。

・醤油ラーメン  450円
・場所   山形市平清水1丁目3-22
      023-624-3336
      11:30?14:00
      第1,3日曜&第2水曜定休
・駐車場  一応お店の前が駐車場のようです

ed55a21d.jpg