帰国までまもなく(まだおったんかいな!の突っ込みは無しで(^^;))
ビザが微妙に切れたので、ラオスの国境の町サワナケートに来ています。
実はラオス自体に来るのはかれこれ6年ぶりくらいになるとは思うのですが
えらい変わったねー!!
人がおしゃれになっとる!
町自体はまだまだ田舎の小都市といった感じですが
テレビのせいか、ネットのおかげか
町にもそこそこおしゃれな服屋さんがありますし
髪型なんかも、けっこうしっかりと切って整えてる子も多い。
アジアの変化、面白いものがあります。

さて、もうひとつ。
ちょっと気の毒な話があったのですが
7年前にあった知り合いが1年ほど住もうとお金ため来たのですが
ちょっと気を抜いた隙に、バンコクのゲストハウスの部屋から
現金60万円とノートパソコン、えらい立派な一眼レフデジカメを盗まれたそうです。
若かりしころは私はそこにばかり泊まっていたのですが
それから別のところに変わり、泥棒宿になったなんて噂は聞いていたけど
あまりそれを口にしなかったのですが、もうあそこは泥棒宿ですね。
彼が無用心だったのもいけなかったんですが
旅先で、金目のものを人前で見せ付けるのはやめましょう・・・。