さて本日は孔雀堂。
トンローsoi18の奥。
ほんとにこんなところにあるんかいな?
と行き着いた先の1階道路から見える場所に、しっかりとありました。

ジャージャー麺や醤油、味噌、塩やトッピング各種や一品ものなどなどありましたが
本日はシンプルに醤油ラーメンを、背脂プラスで。

感想発表!
今のところバンコクでは一番好きなラーメンかも。

457843d2.jpg


太目のストレートの麺は、バンコクにしては悪くないですが日本感覚でいえばもう一声。

70f95a93.jpg


しかしスープにあっていてなかなか。
豚骨ベースのスープは、一応家系らしく(いまいち食べた記憶がないのでわかりませんが)
きつすぎない豚骨と濃い目の醤油の風味が心地よく
インパクトのある、美味しいラーメンといえるものだったと思います。
具は少し弱いですが、ようやくラーメンらしいラーメンを食べた気がします。
バンコクの日本食屋は深夜までやってるところはけっこう少ないのですが
ここは昼休みもなく、深夜2時まで!の営業もまたうれしい。
また来る店になったのはいうまでもありません。

・醤油ラーメン+背脂 150B+VAT
・場所 スクンビット トンロー soi18 トンロータワー1階

279f960d.jpg