>今は麺屋はやさかになってメニュー変わってます。

いまだまったく外食していないのですが
年末に書いた記事をいい加減に・・・・・。

長いことそこに当然の風景のようにある町の食堂。
そんな言葉がそのまま当てはまるのがはやさか食堂。
何百回とその前を過ぎて風景として認識していましたが
本日初来店。

【本日の注文】
そばやうどんやラーメンやご飯ものある中から
これでもかとお勧めで書いてある冷やし鳥そばを。

【さてどんなかな?】

4c41b46f.jpg


そば粉は少な目、つるつるとした感じを強く感じるそば。

805f393c.jpg


少し甘めで塩分もそれほど強くないつゆ。
たっぷりの親鳥と胸肉の鳥肉。
そして大盛りを頼んだせいもありますが、たっぷりのボリューム。

【次何食べよかな?】
個人的には好みの味ではありませんでしたが
カレーとそばかうどんのセットを次は食べたいかな。

・冷やし鳥そば大盛り \750
・場所  山形市清住町1丁目5?5
     023-643-7303
     11:30?19:30 日曜定休
・駐車場 有 裏にあります

256ddbf1.jpg