これも旅前に行ったネタでございます。

【何百回も通った道のお店のメニュー】
ここも何百回と通った道。
中華系の店とぜんぜん知りませんでした(^^;)
すべて座敷、テーブル4個の小さい店内。
近所のサラリーマン御用達のような。
出前の電話もリンリンリン。

ラーメン中華食堂といったメニュー構成で
メニューはラーメンやエビそばや味噌、塩と豊富でだいたい600円から700円と安い。
餃子やレバニラ、肉野菜炒めや玉子スープやスタミナ丼などなど豊富なメニューの中から
人気メニューの文字と太麺の言葉にひかれ肉ヤキソバ・・でなく普通のヤキソバを。

【ボリュームたっぷり】

3d5b8fcb.jpg


野菜多っびっくり
たしかの太いストレートの麺で
食べ応えと量も多めです。
上の野菜はまんま野菜炒めが一人前乗ってるかのよう。
味付けはソースではなく中華風。
味は上の野菜がしょっぱめでしたが
麺とよく混ぜ合わせていい塩梅。

c1d91d08.jpg


結構オイリーで男性向けな味付けではありましたが
何よりも500円でスープまでついてそのボリュームと面白さ(^^;)
あ、あとお肉は入っておりませんので
肉もほしい方はぜひ肉ヤキソバ(600円)を。

【野菜食え食え腹満たせ】
『野菜足りてないな?』
という人や、安くお腹いっぱいにしたい人には
とてもお勧めしたいものでしたね。
次、ちょいとスタミナ丼を食べてみたくなった私でした。
個人的にはこの太い麺で海鮮ヤキソバ作ってほしいな?笑顔


・その2 男丼

・ヤキソバ  \500
・場所   山形市桧町2丁目4-32
      023-684-2988
      11:30?23:00 日祝日?15:00 不定休
・駐車場  有

8d1ea7fa.jpg