帰国後思う
『辛いものが食べたい』
ということで激辛が熱い、雷ラーメンをいただきにはせ参じました。

開店一発目のお客。
雷ラーメンをーーーーー20倍でと注文。
「辛いですが大丈夫ですか?」
と聞かれながらも、まあ大丈夫だろうと。
このお店、8倍以上だったかな?
10分以内に食べると無料なんですが
別にチャレンジする気もなかったですし
それと激辛といいながらあまり辛くないもの食べても意味ないですし。
どうせなら焦るぐらいのが食べたく(^^;)

で、これです。

1ac7672e.jpg


赤いです。
ちょっと覚悟して食したのですが
うーん、辛くはない
口中はまったく無問題(まあ体は後でとんでもないことになりましたが(^^;))。
なので食べることは、何の問題なくOK。
スープはあっさり目ですが、肉厚のチャーシューなど良い感じ。

273551b3.jpg


このお店、スープまで全部完食すると店内に名前が貼られるのですが
思いのほか早く麺を食べ終わったので
ではせっかくだし名前を残していこうかと完食を目指しました。
で、問題。
スープがけっこう多く、また唐辛子の量が多いため
汁物というよりも固形物なので、すさまじく腹がいっぱいになる。
胃が膨らんでいくのを感じながらなんとか食べきりました。
20倍まで来ると、唐辛子の苦味も感じられてきてしまうので
美味しく食べるのであれば、ほどよい辛さのほうがいいでしょうね。

1fd581e3.jpg

(無事完食♪&店内中に貼られる兵どもの名前)

出前の電話も多く、いそいそと配達をする奥さん?と
その忙しさの中、柔和な感じのだんなさん?の雰囲気が
なんだかアジアな感じがして、個人的にいい気持ちでした笑顔
今度は普通のラーメン食べに来ます。

・雷ラーメン20倍   950円
・場所   高畠町大字福沢1859
      0238-57-4364
      11:00?15:00 17:00?売り切れまで 月曜定休
・駐車場  有

c10728d6.jpg