辛いものが食べたいのは変わらず。
本日は勘鳥居さんの豆板醤ラーメンを激辛(メニュー外)で。

納豆の匂いが心地良い店内は広く和風
田舎風蕎麦屋さんみたい。
ご飯ものはなく、醤油、味噌、塩とヤキソバや冷たいの。
サイドメニューの揚げ玉や
ドイツソーセージが珍しい。

うーんそれにしても次から次とお客が来る。
でも店内が広く落ち着けるからゆっくり待てるな。

0fd5b866.jpg


さてラーメンさんですが、ラー油たっぷり真っ赤ですが辛味はないですかね。
こんもり野菜がうれしいですが、肉や卵がないので
物足りない人はいるかも?

0a4606e3.jpg


麺は中太のつるつるしたもので、万人受けのタイプで
麺を食べてるときは、あーうまいなーと思うけど
スープ単体で飲んだときには、もう少しコクがほしいなと。
でもやはり麺と絡んでるときは好き・・・謎(*_*)?
トウバンジャンのせいか、独特な酸味でなんだか不思議な味でしたが
体が辛いもの食うぞーと臨戦態勢だったので
唐辛子じゃんじゃんふって完食。
次回は納豆味噌かな、匂いが美味しそうだったし。

・豆板醤ラーメン激辛   \700
・場所     山形県東根市神町東1-18-10
        0237-47-0308
        11:00?14:00 17:00?21:30 火曜定休
・駐車場   有

a75ddea8.jpg