まあ食いも食ったりタイでの滞在。
前半は体調不良から、あんなに8番ラーメンとマクドナルドを食べたことがないくらいでしたが
後半、バンコク美食の会の面子がそろったので
それで行ってきたお店を2軒。

1軒目はフカヒレとあわびご飯食べたいねってことでフリーペ?パーにも広告出てますし
以前にも何回か行ったことがあるスリウォンにあるHock Shark?Fins Rastaurantへ。
日本人も多いため、扱いに慣れてます店員さん。
さて頼むはフカヒレスープ&アワビご飯セット
なんだかんだで、ここではこれ食べるのが一番お得な感じが
というか、これを食べるためだけに来てる気がする・・・・・。
いくつかメニューは選択できますが
私はあえていつもでない、魚の浮き袋などの方を注文。
炒め物や何品かは微妙でしたが、フカヒレスープとアワビご飯は
コクが深く、そこそこフカヒレもアワビも入っていて
タイ料理ばかりの日々にはかなりいい味の変化!

bc9f12c1.jpg

da3f7a0d.jpg


ただ、本当の絶品とよべるものではないと思いますが
6品で一人前659B(2000円くらい)ならばまあありですね。

・フカヒレとアワビご飯のセット 659B+TAX
・場所 バンコクスリウォン通り、プラザホテルの東側斜め向かい

2f5c9e31.jpg