いやー、中華そばの誘惑と戦ったわ今回。

さてさて、本日は白鷹のしだ食堂さんへ。
激辛ラーメンをいただきに。
メイン通りの裏、住宅街の入ったところという
多少わかりづらいところにありまして古き良き佇まいのラーメン屋さん。
2種類の醤油を使った中華そばや、味噌や塩やとんこつや
冷やしや大盛りでも同料金の焼きそばや
くろふじラーメンやらにらめんこ、マーボーラーメン、餃子と
面白げなメニューが写真で壁にはってあります。

さて激辛ラーメンの大辛。
器でかいっすびっくり

634d6247.jpg


良い香りと赤々としたスープにうきうきしながら箸を伸ばしますと
あーなんだかなじむ味ーハート(^Q^)
中太の縮れのあるつるつる感とコシのある麺
私は大好きっす音符
スープはやさしい味噌味で、辛味はラー油と唐辛子でいい塩梅。
野菜多めで、一枚ですがいい味のチャーシューもついてこれも良いですね。

a1a3441a.jpg


辛いラーメンの難点として、麺と絡んだときに塩分が薄く感じられますが
このお店、壁にも書いてありますが
しょっぱい、甘いがあったら一口目で言ってください。応じます。
とのことで、もしものときは店員さんに頼んでみましょう。

さーて満足だった今回の辛いラーメン。
今回と同じ麺の中華そば、細麺の支那そば他
食べたいものがまだまだありますし、なんだか店の雰囲気も好きですし
個人的に良いお店に出会えましたね笑顔

・激辛ラーメン大辛  750円
・場所  白鷹町大字畔藤1958
     0238-85-3657
     平日11:00?14:30 土日祝日?15:30 17:00?21:00(昼夜ともに30分前ラストオーダー) 
     水曜定休
・駐車場 有り

e245654f.jpg