いやいや、ようやく来ました魚屋さん金彦さんのランチ。
来ようと思ってからもう10年くらいたつのかしら?

店頭のものすごい数のある魚系のいろいろな定食や
おまかせの豪華な3種類あるランチを眺めながら
目に付くのはワンコインセット500円
メニューにはミズダコ、アジフライ、ホッケ焼きと書いてありどれかを選ぶんだろうと
「アジフライで」
と告げると
「全部ついてますよ」
の返答。
へっ!?全部!!!!
ということで迷うことなくワンコインセットを。

2階の部屋は畳部屋を広く開け放ち長机がおかれてる
田舎のそば屋のような感じで
ああ・・・山形の街中でもこんな雰囲気の場所あったんだーラブ
この雰囲気
上山のドライブイン大丸や東根の伊勢そばのような雰囲気。
落ち着きます、大好きです。

さあ、さあさあさあさあご飯です。
おお!ナイス品数。で、美味い満足!!!

d4e509f2.jpg


全体的に小振りながらアジもサクサクで身も美味し
タコも4切れもついてますし、ホッケ、サラダ風小鉢、おしんこ、味噌汁と
まーすばらしい、満足
なにより
バランスのいい食事びっくり
ブラザーhissyも大絶賛でした。

こういった雰囲気、コストパフォーマンス
そして何よりご主人との会話で出た発言がすばらしく
完全に惚れましたハート
夜の居酒屋メニューも良し、夜も定食のようなメニューあるようですし
ランチもまた食べたし、そして食べるということを感じるために
私に必要なお店になりました音符

・その1
・その2
・その3
・その4 外食テンション↓の中でのテンション↑のサンマ刺し丼
・その5 今日は煮アナゴ定食

・ランチワンコインセットメニュー 500円(税込み!
・場所 山形市木の実町9-11
    023-622-2036
    11:30?14:00 17:00?? 日曜定休
    宴会なども可 持込などもできるようで要確認&エンジョイ
・駐車場 向かいの神社側に3台分

0dfb5b39.jpg