バンコク美食の会の記事で。
会長の帰国前日ということで
「フォンデュでも食べいくか?」
ということで、こちらもフリーペーパーでこれでもかと広告を見るCHESAさん。
確かシーロムのコンベントロード沿いだったかな?のスイス料理屋は
過去何回か行っているので、こちらはいかがなものかと。

となりにドイツ料理屋や食材屋?のある通りから入った奥。
こぎれいな概観と、落ち着く雰囲気の店内。
ディナーに日本人男性4人で来るとちょっと浮く感じ(^^;)
さて、お目当てのフォンデュや、ヨーロッパ出張の長かった知り合いお勧めのメニューなど
数品頼んでみましたよ?。
カエルのソテーや、有機野菜のサラダやポテトピザはいいお味。
ただフォンデュ。

672dd3c0.jpg


私フォンデュを本場でしっかりと食べたことないのであれですが
フォンデュってあんなにアルコールくさかったでしたっけ?
以前食べた店でもここまででもなく、自宅で作るときはしっかり白ワイン飛ばすので問題なし。
・・これが本当なのか?間違ってるのか?食べるタイミングを間違えたのか?
なかなか疑問が残ったフォンデュでした。
オリジナルとスペシャルだったかな?2品食べましたが
・・・教えてフォンデュの神さま困った

全部食べ終え、帰宅の際
「なんかお腹空いたね」
と、サザエさんなんかでもいい食べ物屋での食事の後で
お茶漬け食べたいみたいなことをいうシーンのように
かわいらしいことを言いながら帰る、しっかり大人な男性4人組でした(^^;)

4ddd7367.jpg